はじめましての方も
    いつも来てくださる方も

    ご訪問ありがとうございます

    
  『こころ』と『子ども』のスマイリスト
    優衣です(✿´ ー ` )





    しばらくブログ更新ができませんでしたが、
   その間もたくさんの方が訪問して
くださっていました


   アクセス数が、
 下がらないという不思議現象



   ありがとうございます


    たくさんの方に読んでいただけるというのは、活動の励みになります







   ブログ更新できなかった間は、

   私の中のタブーにチャレンジし、
   自分らしく幸せに生きるための変化をおこしていました

   いわゆる

  マインドブロックやカルマ解放です




   今回の波を 乗り越えたおかけで

   『私らしさ』が掴め、
   今まで抱えていた迷いが消えてきました



    これからは

    以前にまして 明確な形で
    活動をしてゆけそうです



    『大好きなことでお仕事する!』
といいながら、かなりの段階を要して
きましたが…

   公けに公表できる形になるまで

   本当にもうすぐですଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾

    




  
    そんなこんなで


    久々ブログ更新の今回は、 
   最近相談を受けたお話より

  
    『スピリチュアル系の話を理解したい

    けど

    話の意味がわからない』


    という方が

   スピリチュアル系の話を理解するコツをお送りします⭐️✨




   



    
     貴方は、

    スピリチュアル系の話に対して

   どんなイメージを抱かれているでしょうか⁇




    難しい、話の意味がわからない

    なんか、宗教っぽい

   なんか 壮大な話が多い

    非現実的、夢や空想だ


    など

    抱いてるイメージが 色々あるかと思います






    私は、スピリチュアル系の話は
   大好きで

   『宇宙』『天使』『高次元と繋がる』
というような
スピリチュアル系の中でも深い話とされる内容もわかるのですが

     

    実はもともと 

    スピリチュアル系の話は否定派
    話の意味が理解できない、というところからスタートしました



  
     その当時は

     どこか非現実的って思ってましたし、

   話の意味がわからなかったんです




    だってね、


  『全ては愛』

   『高次元の存在が見守ってくれてる』
  
   『宇宙には壮大なエネルギーが…』


   みたいな話をされても

 


     はい⁇( ´◦ω◦`)wat’s⁈



     って、感じでしたし

     スピリチュアルな発言をしてる人の、話の意味が全くわからなかったわけです





   色々なことがあり、

   スピリチュアル系の世界を学び、
   深く受け入れたのは5年ほど前なのですが

    深く受け入れた後も2~3年前まで
    興味があることを隠していました


 
    その理由は

   『不思議ちゃん』
   『変な宗教入った』 

   って周りから言われてるのが怖かったからです



    特に、私の親はスピリチュアル系に対して否定的でしたから
     表現するのが余計に 怖く、


   『スピリチュアル、好きなんです』
   ってことや
    スピリチュアル系の表現がなかなかできなかったんです



  そして


  心の中では


    『好きって言える自分でありたい』

     『スピリチュアルが好きな自分、
     ありのままの自分を表現したい』

    と思っており、

    なんとか否定的な人にも理解して貰えるような説明の仕方はないか


    と試行錯誤していました






  
    そんな経験を経て私が思う

    スピリチュアル系の話というのは


     『魂についてを知る』
    『目に見えないものを理解する』
     『感性に生きる』

    という上で 必要な話

      であり、


    自分や世界を知る ための
    1ジャンルなんだということ
      



    そして


    スピリチュアル系の話は

     感性や感覚の表現が強い世界

     であり、


     感覚的に書かれているものほど

    頭で理解、解釈しようとすると
    わかりにくくなる

    その感性の世界を知らない場合、
     内容の想像も受取りもできないから
    なにを言ってるか意味がわからなくなる


    ってことです



   

    理解できなかった昔の私は

   物事を捉える時は思考を使って理解することをしていたタイプで

  

    ★感性で感じるものを否定していた

     ★理解する際は全て具体的な説明がないと納得できなかった

    ★スピリチュアルで説明されていた世界観を体感した自覚がなかった


    という特徴がある時ほど

   スピリチュアルな世界の話って
   よくわからない状態になっていたのです。。




    


   
    では、

      どうしたら
    スピリチュアル系の話を理解できるのか
   
    の

   具体的なお話


   長くなりますゆえ、
   次回に続きます⭐️



   
{0C49476C-7E6A-45D1-98D6-1723DC62DD3A:01}

  ラストの1こと
 『理解し難いものほど、否定したくなるんよね』





   
       私の文章が
     
     貴方の『笑顔』
  『答えに結びつく気づき』
   に繋がったのなら、嬉しいです



     私の想い、
    読んでくれて  ありがとう

  『こころ』と『こども』のスマイリスト
   優衣(✿´ ー ` )