最初のご挨拶
 
      
        初めましての方
        いつも見に来てくださる方

       私のブログをご覧頂き、
       ありがとうございます感謝

 『こころ』と『子ども』のスマイリスト
  優衣(✿´ ー ` )です



 

 私はこのような活動を目指し、日々動いています


     また、
   現在このような方とのご縁を募集中です

 
   募集中のご縁に ピピンと来た方からのご連絡、
   また、
   私に興味を持ってくださった方との素敵なご縁をお待ちしています
  


 

  現在、妊娠中につき、体に無理ない活動をしているため、お問い合わせ返信に時間がかかっております

   (早く返信が欲しい方、すみません
    返信までしばしお待ちくださいませ


 
   また、 
   関わる方とのご縁を本当に大切にしたい

   なので

   私と話すこと、セッションをご希望の場合、
   内容や方法、料金などの詳しいことは、頂いた連絡先にて、個別相談させていただいています

  ご興味ある方は、一度、上記のリンクからお問い合わせをお願いします
 
  



 
    以下より、今回の本編です

  



    「幸せになる方法」を探してゆくと、
    
    幸せになる方法=ポジティブ思考

    って、話が必ず出てきます



    この方法は間違えじゃないと思うし
    確かに ポジティブ思考って大事なこと


   自分が望む現実を手に入れるのに必要な部分、
  その本質の1つは 、「思考」だと私は思ってます
    

    なにより

   人の思考(エネルギー)に合わせて現実が作られるのが、この世の法則でもあります

   

 
    自分素敵、〇〇でいたいっていう思考でいれば
現実はその素敵な方向へ

    自分なんてダメだ 、どうせ今日も付いてないって思っていたら、ダメな方向へ

   現実は創られてゆくんですよね

  

   


   超ネガティヴだった 昔の私
 ポジティブなことだけ書いてある話が大嫌いで

 
    なぜ、大嫌いかって
 「 そうなりたい のに なかなかなれないから」
  ゆえの 嫉妬



    でも、なにより

    思考をポジティブにしても、幸せな現実が
   こなかったんですもん


   過去の私からしたら、
 「やってもうまくいかない=嘘話だ  ▶︎嫌い!」になっていたんです。。



    


    やってもなかなか現実は変わらない
    ポジティブ思考にもなれない
    
    でも、諦めたくない
    現実を変えたい
    
    だって

    自分が望む現実を手に入れて、
    幸せになりたいんだもの


     って、うまくいかないながらも、色々試行錯誤していくうちにあることに気づきます


   
    それは

   自分が望む現実を手に入れたい・ポジティブ思考になりたい
   ならば
   まずは、ネガティヴな自分を否定しないことが必要

     って、こと



   特に、私みたいに元々ネガティヴがいっぱいある人がポジティブ思考になるためには、

   自分の中のネガティヴに気づく
   ネガティヴを受け入れる(否定しない)
   ③ネガティヴを解消・解放
   ▶︎ネガティヴがぬけて、新しい価値観・ポジティブ思考になれる

   っていう過程が必要なんです

   


    この過程に気づい時、

    「そもそもポジティブになれない人・ネガティヴがたくさんある場合は どうしたらいいか」

    「ネガティヴからポジティブになる過程」

 を説明するものが欲しかったなぁと思いました




    この過程や方法を知っていたら

   ポジティブだからうまくいくって話を知る
   ▶︎ネガティヴな自分・その通りに思えない自分と比べ「だから、私は幸せになれない」って責める
   ▶︎自分を否定するから余計苦しくなる
 

    やってるのにうまくいかない
    ▶︎何度も諦めたくなる
    ▶︎自分への自信も減る

 
     「なんだ、嘘じゃん。」
        「これも怪しい話だ」
       「ポジティブになれる人は、いいよね」
         って、皮肉って、やるのを諦める
    ▶︎ポジティブな自分に変わるまで、余計時間がかかる


    という時間が少なくなり、
 もっと早くポジティブになれただろうなって思います


   なによりね、
   自分への自信も必要以上に失わなかった



   


 この過程話があまり世間で有名にならないのは、

  「ポジティブ思考がよい」っていうより、
  ネガティヴをポジティブに変換する過程を話すほうが、難しいからかもしれないって思います


    そして、内容は複雑です。。

  (過程や本質を説明しよう・うまくいかない状態を解決しようとすると、ネガティヴな理由・原因、解決方法に個人差が出てくるから)




    なにより、

  大概の人は、ネガティヴって嫌いだと思います
 

  自分の弱さ、隠したくて隠してる本音と向き合うなんて避けたい

   不快は避けたい、
   嫌な部分は否定したい、
   学ぶべき課題は簡単に解決できない、
  は、人間のサガですしネ



 (儲けたい人の中には、
   本当のカラクリ教えたら損だから教えないって人もいますからね

 仕組みがわからない時は、この方達のカモになりましたょ


   

    しかし
   
    本当のポジティブ・幸せな現実を得続けるには、ネガティヴと向き合うのは避けて通れないこと


 
     だからね

    私が幸せになる方法を伝える時は、

    ポジティブ思考になればいい
     ってだけじゃなく
      本当のポジティブ思考になる方法

 (▶︎ネガティヴとの向き合い方・解放の仕方) 

     つまりは、

   ネガティヴからポジティブになるための過程
  ・サポートを含めたお話会やセッションしたいと思うのです


    

    自分が 長い間悩み苦労したこと、
    私と関わる方には
    本当に幸せになる方法をお伝えしたい

 その方に合った「最短ルートの楽しくやる方法 」で
    
{3F39FAA9-419C-4AEB-929D-BFDD6C67D24C:01}

   「無理して頑張る人生はもうお腹いっぱい。

      幸せになる方法を目指すなら、

     難しいこと、苦行の道 より
      楽しい  最短ルートがいい」

   


 最後まで  読んでくださった貴方へ

     私の想いを
     読んでくれて  ありがとう

  『こころ』と『子ども』のスマイリスト
優衣(´ ー ` )