いい子で生きてきたこと


 その経験があったからこその感性が身についたり、色んな視野を持てるようになったりもした


 学びはたくさんあったし、無駄なことはなかった

  (魂の視点から言えば、その課題や体験を課してきた)


    と
    たくさん自分と向き合って、自分を取り戻せてきた今は思える


    
    けど


   やっぱり


   もっと 小さい頃から 自分らしく生きたかった



   たくさん自分を殺したり
   湧き上がった本音や感情を我慢せず
   誰か(親)のための“いい子”になるでなく、自分らしく生きられていたら


   自分を自由に表現できていたら


   幸せだったよね




   もっと オシャレしたり
   着たい洋服を着たり
   行きたいところ行きたかった

    頑張らないとダメ
    結果や成果をださなきゃダメ
    勝たねばならん
    強くあらねばいけない
    可愛さやオシャレは無意味
    甘えるな

    って、 
    親が求める(戦う男性的な)在り方でなくて
 
   本来のふわふわゆるゆるな
   「オシャレしたいな!可愛いの大好き♡」の私(女の子らしく)で生きたかった


  


   いつも 重苦しかったり息苦しくて
   いつも満たされる感覚がなくて
   
   クレクレさんから奪われたり
   なにかと利用されたり

   どうしたらいいかわからず もがき苦しんだり
   たくさん自分を傷つけて心も体も病気になったり

   苦しむことも少なかった




   やりたいことをやれていたら
   自分で生きられたら

   過去(時間)に対しての「もっと○○したかった」っていう後悔の念、若いことに対して“強い”憧れは持たなくなるし
   「過去は大変だった」より「楽しかった」って思い出が勝るはず
   

    子育てだって
    今よりも苦労せず
    もっと毎日楽しく子どもと向き合える





   いいなぁ   自分らしく生きられて

   いいなぁ  自分を理解してくれる親(大人)がいて


   いいなぁ   自分を自由に表現できて




   いいなぁ

   いいなぁ


   もっと 小さな頃から 私らしく生きたかったな


   私らしく  生きてきたかった








    って  

   自分らしく生きるためには……って自分と向き合ったり、
   子ども達が自分らしく生きれるようにしたいってサポートしたり
   自分の子どもを個性大切にって育ててると、そんな声が内側から湧き上がってくる時があります




   “今 ここ”という概念や“全ては自分が創っている”と意識を持ってみれば

   過去は関係なく
   今から、いくらだって幸せを創っていけるのはわかっているけど


   やっぱり

    小さなうちから自分らしく居られるのは羨ましいなって思うし

   いいなぁ という想いは、紛れもなく私(インナーチャイルド)の声だなって思います




    そんな自分の声も認め受け入れながら

    もっともっと軽やかな自分(本当の自分)に戻っていきます





   自分らしく、温かな愛と平和と調和が満ちる世界で生きることができる“風の時代”がやってきてくれていることに、本当に感謝







    本当の自分は、無限大 ♾