自分の好きなことを仕事にしたくて
  色々な講座を受けてきて

  学んだものをいざ形にしよう
  自分の考えたや想いを表現しよう
  ってした時に
  それができないってなる悩みがあってね


  やりたい
  けど
  できない(怖い、自信がない)

  って なって


  やることはわかっているのに
 逃げてしまってやらなかったり
 体調不良になって行動できない現実になったり
 なにも形にできないで終わる(知識や気づきだけ増えてモヤモヤする)パターン


  に、なるの



  できない になるのは 
  ブロック(心のブレーキ)ってやつのせい
  なのは、わかってて

  自分と向き合ってみれば、


 【自分に自信がない(強い無価値感)】

  を基盤に

 *お金、受け取れない
 *どうせ理解されない・お客さん来ないから
 *結果を出せる自信がない
 *自分の技術や能力、(目に見えないものを提供できるなんて)信じられない
  
 *変(クレクレ、クレーマー)なお客さん来たら嫌だ
 *まだ準備が不完全だから(足りない部分を指摘されたくない)
 *頑張るのが嫌(疲れたくない)
 *うまくいかなかったら困る…… などなど。
  

  いろんなものが湧いてくる。



「色々根深いもの(ブロック)持ってるなぁ」

  と、自覚はあったし


 「いい加減にしろよ」
 「なんでできないの?!」

 と、ブレーキかける自分に怒りや責めの気持ちを抱いたりしたりもしてた
  



  行動できない、ってことに対して


  「完璧でなくてもいいんだよ」
  「今の自分でいいんだから」


  って、違う視点のアドバイスをもらったり
  自分でそう思えるようになったりしても

  やっぱりなかなか行動できなくて



  ブロックがあるのはわかりつつも

 「行動できない私って本当にダメだな」
 「いつまでブロックに悩まされるんだろ」

 って
 行動できない自分に悲観したりもしてたんよね



  で。


  最近また自分と向き合う中で
  ふと、思ったの



  できないの、仕方ないじゃんね。って



  だって

  そうやって生きてきたんだから

  そうやって生きないといけないんだって刷り込まれてきたり、体験してきたんだから

  そうして

  たくさん傷ついて苦しんで
  自分価値ないな って思い込んで

  頑張って頑張ってやっても
  実を結ばなくて
  傷ついたり
  不快感を得たり
 



  大丈夫だよ、やってみようよ

  そう言われても
  そう思っても

  やれないよ

 
 ネガティヴを前にしたら
 怖くて足がすくむに決まってるじゃん

 不快になることなんてやりたくなくなるじゃん




  完璧でなければ怒られて
  結果を出さなきゃ責められて
  根拠(かこたる自信や実感)がなくちゃ突っ込まれて

 (相手が)望むものをださなければ
  ダメなやつだと罵られ

  身を粉にして頑張っても
  病気になっても
  満足なお金や評価は貰えなくて

  頑張っても頑張っても
  欲しい結果は得られなくて
  
  私が本来持ってる奉仕精神と
  いい子を求める親への犠牲心から
  クレクレする人、八つ当たりしたい人、問題起こす人のいい犠牲者に(自ら無意識に)なってしまって



  できなくて仕方ないよね
  やりたくなくなるの仕方ないよね
  だって 
  そういう辛い境遇にあってきたんだもん


 頑張っても報われないならやりたくなーい
 むしろ
 もう頑張るなんかしたくなーーい
 



  って 自分の本音を知れたら


 
  また軽くなれました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖



  
  つまりは

行動できない自分(を責めるの)から開放されてきた
(ブロックが外れた。軽くなった。一歩進んだ!)

  って、お話¨̮





 (現実を)生きるには、行動しなきゃいけない
 やりたくないことをやらないとな時もある

  っていう事実 はもちろんあるし、
  行動しなきゃ形にはならない
  なにかしらしないとなにも変わらない


  ただ

  行動する時の意識や在り方が重苦しかったら  行動するのが辛いし
  宇宙の仕組み(引き寄せ)的にも
  また重苦しい現実を創り続けるだけ



  だから 


  自分の意識がどうあるかは大事なことで
  軽くなるのも大事で

  できない自分を責めてたら苦しいし
  重くてよけい動けなくなる


  つまりは


 心や魂にくっついてるブロックやらネガティヴやらカルマやらの解消も大事

 自分責めをしないようにするも、とっても大事

   


 意識を軽く(ワクワクできる形)して
 “行動できる自分”に還っていこう₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾



  と、思ったのです