夏前くらいから


「ヒーリングやチャネリングをできるようになりたい」


「子どもの頃仲良しだった存在達と繋がりたい(感覚を思い出したい)」


 そんな気持ちが膨れ上がりまして。


 

 自分に合う学べる場を探しに探して

 先月より

  “ヒーリング、チャネリング、リーディングについて”を学び始めました✨





 私のストレートな表現(感覚や価値観)って

 否定されたり、理解されない(拒否や何言ってんだ?とポカーンとされる)ことが多くあって。


 ヒーラーさんと名乗る人と話したり、

 スピ系の人にセッション依頼しても

 感覚や価値観を否定されたり理解されない事がありました。



   初夏に出会ったヒーラーさんにも価値観や感覚を理解されず、「それは(正解は)○○だから」「○○できないと(厳しい)」的な、否定や一方的なジャッジなどを受けてしまい……


   少し前まで

   自分の感覚や価値観に対して、かなり自信喪失していたんです(ó﹏ò。)。。



   でも。


  それは、私の内側にある不必要なものを手放すために起きたことで。

(と、向き合ううちにわかりました)


   一時期かなり苦しかったのですが、 内側と向き合きった後には、ちゃんと良いご縁(自分の望んだ形)が待っていました!



  

 フラット(教える側の価値観や感情が付随してない形)で真理を教えて貰えるから、内容がストンと腑に落ちやすい!


   エネルギー整ってる場なので(ジャッジされたり、ネガティブエネルギーを受け取ったりせずにすむから)疲れない✨


 自分の感覚も磨かれているのがわかって、

学ぶのがすごく楽しいです♡︎(°´ ˘ `°)/♫





 しかし。。。

 



 いざ、実践(誰かにやってみましょう!)って段階になった時、



 「私には無理(私にできるわけがない)」


 「間違えたらどうしよう。

  感覚が合ってる気がしない」


 「感じるのが怖い」


 「人には(怖くて)できない」



 という悩み(問題)、不安が湧き上がるようになりました。




(わかる方はわかると思いますが、

 自信がない、信頼できない、緊張、不安

=感覚閉じる・受け取れない

   なので、“受け取りずらくなる・感覚を活かせなくなってしまう”のです(◞‸◟ㆀ))





 あー、これは


 ★自分に自信がない

 ★自分(感覚)を信頼できてない



 ★自信のなさや信頼できない自分と向き合う時(手放す時)が来たんだなぁ



 って、自覚しまして。


 

    すぐさま自分と向き合い始めたものの


    なかなか自信が持てない。。。


 



 *ありのままの私(感覚や想いを素直に表現した時)は、親・社会の価値観に拒否や否定(変人・病人扱い、攻撃言葉を返)されてきた過去。



   *感じるのが怖い。

 (▶︎自分には合わない世界でネガティブエネルギーを敏感に感じとってしまい、感じる=辛くなることが多かった。

   ▶︎世間のイメージから“霊や悪魔=怖いもの、そこと繋がってしまったらどうしよう”と1部の目に見えない存在への恐怖がをあった。)



 *スピ系の人やヒーラーさんに、私の感覚や価値観を否定・間違えているとされた経験から

「自分の感覚は間違えている(自信が持てない)」

と思ってしまっている。


 *伝えて貰ったメッセージに相手のエゴを感じてしまい、チャネリングに対して不信感を持っている部分がある。



   *自分がされてすごく嫌だったこと、不快な想いを相手にさせたくない失敗したくない。失敗して傷つきたくない。



 ……などなど。


  

  

   過去の記憶達(トラウマ)

(傷ついたこと、内側にある感情や思い込み)  によって

  



 自分の感覚を表現すること


 ヒーリングを誰かにやること



それらに対して自信が持てなくなってしまう。。。





 つまりは、



 自分に自信を持ちたい

 自分の感覚を信頼したい

 私のヒーリングにもちゃんと価値はあるよ

(ありのままの自分に価値があるって思いたい)


 って思うんだけど



 過去傷ついたり、絶望したことから


『自分の感覚表現したら傷つくだけじゃん!』

『感じるも伝えるも無理(もう傷つきたくない)』


 って、ブレーキがかかってしまう状態だったのです。




 

「自信をつけるためには、とにかく実践」


 「自信は経験を積むことで生まれるもの」


 というのもよくわかるんですけど


   できない……。




 怖く思う気持ちや自信がない気持ちが強すぎて:( ´◦ω◦`):





 やりたい気持ちも

   感覚鋭い自分なら大丈夫だよって思える気持ちも



 やればいいじゃん

 行動しないと始まらないよ


    うまくいった経験(できてる体感)だってあるんだから、大丈夫だよ


 って(頭では)わかってることもあるのに



 “踏み出せない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚






 でも


  やっぱりヒーリングできるようになりたいし

  (そうじゃないと心が満たされないし、魂が納得しないし)


 

 自分の感覚や表現を否定したり

 周りに合わせて表現を抑えたり(嘘ついたり)

 自分に自信が持てなくて

 苦しくなるのは もう本当に嫌



 自分を信じたい

 信頼したい


 自分は無理(無価値)だって思って、苦しくなりたくない

 


 って、想いは消せなくて。




 葛藤を抱えながらも

 なりたい自分の姿を願っていたらば


 

 スターシードの話に出会いました




☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚


 





 “愛する宇宙の仲間たちへ 

 宇宙から何億年もの時を超えて 

 この地球を楽しみに来たんだよね 


 思い出してください 

 あなたが光の存在だということを




 “私があなたに、今一番伝えたいことは、

『スターシード』というキーワードを通して、

 自分を許すこと、認めること、解放すること、自由になることです。



(本文・プロローグを一部抜粋)



☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚


  

 もう 冒頭の言葉で(魂)掴まれて


   自然と涙が溢れたり

 共感したり

 抱えていた悩み(劣等感)の答え(対処法)が見つかったり


 ストンと腑に落ちることがたくさんあって



 スターシードについて知ったら、

 不思議なくらい気持ちが楽になりました✨


  



 今までも


 どうして生きづらかったのか

 どうしてそんな経験をしたのか

 (たくさん傷ついたのか)

 

 その理由

 *世の中の状況(今の地球の価値観)と 

  自分の好む価値観や世界観が違かった

 *両親が私とは真逆のタイプ(個性)だった

 *魂の望み(自分の使命)からだった  

    *私、宇宙人だった(数秘鑑定より)       など。

 

 を知る機会があって



 “自分(答え)”を知るって楽になれるなぁ

 って思っていましたが




 今回、スターシードのことを知って


 やっぱり自分を知るって大事 で


 自分を知ると人生楽になる



 って、改めて思いました。






 自分のこと(魂のことや答え)を知ると

 ストンと腑に落ちるというか。


 理屈じゃなく(不思議なくらい簡単に)

    納得がいく=スッキリできるんですよね💡✨





    “なんでスッキリできたのか”


   それを言葉で説明するならば



    *孤独じゃない(仲間がいる)とわかった


    *こんな自分でもOKだったんだ と思えた


    *生きにくいのは仕方ない

    (だって私宇宙人だし。今の世の中の感性や価値観と違うし合わなかったんだもの)


    *使命背負って生まれてきたんだった(思い出してきた)


    って、なったから ですね📖✍︎






 ちなみに✩︎⡱


 ↑の本の著者、akikoさんに惹かれて


 YouTubeやブログも拝見してみました✨






 わかりやすくて

 内容が単的(まとまってて)で

    子育て中(自分時間が少ない中)でもサクッと見れてありがたい✨




 “自信のなさ”の手放しも教えて貰えました!

 https://ameblo.jp/earth-healing-akiko/entry-12692020581.html



   (思い込みを手放すのに、https://youtu.be/xPcFQRSPKzo


  動画でも助けていただきました!)




 akikoさんの発信、お気に入りです♡︎(°´ ˘ `°)/



(akikoさん、

 素敵な発信をありがとうございます✨)







 そんなこんなで




 “自分らしく幸せに生きる(自分に還る)”


 “ありたい世界を生きる”

 



 その世界にまた一つ進めて


 嬉しい♡︎(°´ ˘ `°)/happy〜☆︎.。.:*°なうです✨