コロナじゃないが… | 時刻の残照(トキノザンショウ)

時刻の残照(トキノザンショウ)

太陽が落ちて残る空の紅・・・それが残照。
刻一刻と流れる時間。
消えゆく一秒。
そんな中で、心に残る一瞬は、
私にとって「時刻の残照」。
そんな気持ちで綴るブログです。



一昨日腰を痛めて、昨日の朝は喉も痛くて、

身体熱いなぁと思ったら 熱がある。

急いで抗原キットを引っ張り出し、

コロナは陰性でひと安心。

風邪?それともインフルエンザ?

病院に電話するも、明日の朝9時に発熱外来で予約をしてくださいとのこと。


体調悪ければ悪いほど、

すんなり病院に行かれない世の中を思い知る。

仕方がないことで、病院を責める気はない。

ただ

なんとも心もとないのである。


あと数分したら、電話してみよう。

昔々の 人気歌手コンサートチケット予約の電話みたいに、なかなか繋がらなかったりするのかなぁ?


熱でダルいが、妙に意気込んでしまう。

ちょっと 楽しい(^_^;)