コロナ恐るべし | 時刻の残照(トキノザンショウ)

時刻の残照(トキノザンショウ)

太陽が落ちて残る空の紅・・・それが残照。
刻一刻と流れる時間。
消えゆく一秒。
そんな中で、心に残る一瞬は、
私にとって「時刻の残照」。
そんな気持ちで綴るブログです。

いくらコロナ軽症と言っても、

普段通りとはいかない。

せっかく家に居るのだから、

軽い整頓くらいやっておきたい気持ちはあるが、

行動にうつせなかったりする。

描きたい絵もあれば、作りたいアクセサリーもあるのに、こちらも行動にうつせない。

これが「病」というものなのだろうか?


結局 座ってテレビ観ているか

スマホ観ているかで一日が暮れてゆく。

そして食欲と物欲が凄まじい。

毎日 胃薬飲みながら、郵便局と宅配業者の方々に、インターホン越しに「置いておいてください」と伝えている気がする。

過食症と買い物依存症、コロナの症状にあっただろうか?

確実なのは「金欠」という後遺症に悩まされるであろうということだ。


そんな療養生活の中、届いたバッグを見た夫が言った。

「使いやすそうでいいね。3900円くらい?」



うーん そうね。

布だし、シンプルだしね(^_^;)

…同封されてきた領収書をそっと見せたら

夫の目がまん丸になってしまった。

高いの買っちゃって ごめんなさい。


ここのお品はシンプルだけどさりげなくオシャレで、リュックやらトートやら何点か愛用している。

今回、新作を見つけて衝動買いしてしまったのだ。


皆様には、いくらに見えただろうか?

商品名だけ書いて検索していただいた方が

「えぇ~!そんなするの?」

と驚いていただけるかとも思ったが、

宣伝しているようで

不快な思いをさせるかもしれない。

もちろん、好きなブランドだしオススメではあるが、好みはそれぞれ…押し付けがましいのも失礼だ。

なのでここでお知らせしてしまおう。

このバッグは14,850円也…見えないよねぇ。

私も お高いよなぁとは思うが、

総体的に しっかり元はとれるのだ♪


早く治して 仕事しなくちゃー💦