部屋中 天井材 貼って 90万 貴方なら払います? | 仙台 伊達 漢(男)の 電気 元気 脳天気 破天荒 ブログ

仙台 伊達 漢(男)の 電気 元気 脳天気 破天荒 ブログ

本来は、刀、電気、サッカー、禅の名言 って感じでヤってたのですが
震災以降は、原発絡み、政治屋共の体たらくさに爆発中(^_^)v(~。~;)?
伊達に生きて行きたいが、まだまだ、未熟者。
そんな、私を宜しくね(^.^)(^_^)ゞ(^^)/\(^^ )

天井材 として 販売されてます

ジプトーン

石膏ボードです

通常は455mm×910mmサイズ





今回は910mm×910mmサイズ





今回、我々が呼ばれたのは

この、見るも無惨な仕事ぶり



便利屋 とか 言う

お爺ちゃんが90万

施主のお婆ちゃん から

頂いた(ふんだくった が 正しい)

震災時、お婆ちゃんが避難所に

居る内の施工事例



その現場の電線処理で

ウチの峯ちゃん担当しました。


震災で、土壁が崩落しての

応急処置 から 始まり

最終的に90万に成ったらしい。




不燃罪なので、ガス湯沸かし器の

下に貼っても、、、問題無い、、、カァ?



何で形通り?

一旦、機器外し

ボード貼って、再取り付けが基本

ガスの資格が無かったか?

でも、きっちり、下に貼ってるから

取りましたね(^_^)b

法に触れるかどうかは別だが

酷い(._.)φ(^。^;)(T^T)




お玉 や なんやかんや

下がってます





濡れたり

調理で油飛びすれば

全て染みに

そして仕舞いには、

カビが生え、ボードが崩れ落ちます。




この天井下に垂れ下がってる?

実は、下がった部分

露出の電線挟んだまま

天井納めてます(;O;)(ToT)



器用?

曲げる方が難しい気がするが

(;O;)(^0^;)





天井に貼っては居ます。

でも、妙なんです。

天井から剥がれ掛けてます。

1枚のジプトーンに

ボンド処理も無しで

6発ネジ止め(余りにも少な過ぎ)

湿気で、ボードが

垂れ下がり始めてます。





普通、デザインしてでも

こんなジプトーン同士の目地の

変なズレ生じませんが




どうやると

こうなるか、私にも理解不能です






これが、家の内装に

全面使用されてました。


お婆ちゃん 近所のお知り合いに

おかしくないか?

と、指摘され

便利屋の

爺さんに問うたらしい

(910mm×910mmのジプトーン
余震の度に、天井から
壁から、突然剥がれ落ちてきて
お婆ちゃん、危険を感じて
建築屋さんに相談)






果たして








言いぐさは











いやいや(^-^;)












「一所懸命 ヤったんだから」

だそうです(爆)



一所懸命で

滅茶苦茶ヤられて

90万





アナタなら

納得出来ますか?




震災後

こんなの

茶飯事です。




一所懸命だけで

お金は貰えませんm(_ _)m(^.^)





Android携帯からの投稿