《認定セラピスト講座合宿》三日目 「なんちゃって」から「本物」へ | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

本日は三日目です。

さすがに皆さん打ち解けあって、

ほっとおいても楽しそうに、

あーでもないこーでもないと、

研修し合っています(^-^)

{DF80FC4F-1EAA-4917-AE9D-487998D37213}



残された時間はあと二日。



今日で、

「なんちゃって点の持続圧」から、

「本物の点の持続圧」にしなければなりません。



曲げ指で押せても、

体重を支える事ができても、

・コリを見つける

・コリを捕まえる

事ができなければ、

な~にも意味がありません。



力や体重で押す「点の持続圧」から、

テクニックで押す「点の持続圧」にする、

地道な研修が一日中行われました。



指が痛いながらも、休み休み行います。



研修パートナーも変えて、

体が細い人、

太い人、

筋肉質な人、

色んなタイプの体を使って勉強します。



すると、

本物の、

軽くてよく効く「点の持続圧」を、

瞬間瞬間でできるようになってきました。



あとはこれを持続できるように繰り返し練習し、

安定した「点の持続圧」を目指します。



時には厳しい指導になる時もありますが、

これは全て受講生さんの成功を願っての事です。



夜7時。

さあ今日はみんなで飲みに行こー!

て事で、

めちゃくちゃ楽しい飲み会をしてきましたよ。



同じ想いの人間が集まれば、

こんなに楽しく幸せな事はありません。

{DDD2D3F1-4C44-4686-AD0F-6FD767845A74}

{7759552D-6C07-4E8C-A18A-12371321ED01}

{390B6A1C-8C10-4187-91DD-1EFAECA54C80}

{10891833-8646-4CD5-995E-0A8D847A67D1}

{5FBB099E-80FC-4700-9906-E8D37B9DFC73}



最終日へつづく。