いただいたメッセージ「基礎体温は何のためにつける?」 | 妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊娠出産できる人 引き寄せブログ@スピリチュアル鍼灸師

妊活サポート【子宝リーディング】をはじめ
強み発掘リーディングやお財布リーディングなどやってます。

妊娠報告・妊活に関する相談・商品の感想などはこちらメール   

温活・妊活サポート!ほんわか堂 鍼灸師にいなひさこ(ちゃこ)です。

こんな素敵なメッセージを頂きました。ご紹介と、返信です。

【内容】
こんにちは。質問というわけではないのですが、最近良いことがあったので、どうしても伝えたくなりました。
検査等々で婦人科にかからなければならないことがあり、かかりつけ医に通院していたのですが、そこの医師はかなり強面のおじ様です(笑)
ぶっきらぼうな説明、指示はテキパキしすぎていて少し怖い時もあります。この医師が怖くて通院を辞めた人も何人かいるそうです。
しかし、ふと話をしていて「基礎体温はなんのためにつけてると思う?」と聞かれました。答えられなかった私に「排卵しているかを基礎体温で確認しようとする人がいるけどそ
れは違う。妊娠しやすいタイミングを知るというのも違う。妊娠していることを早く知るために基礎体温をつけるんだ。妊娠しているのに気が付かないと助けられる命も助けてあ
げられないから。高温期が続いたら早く来てください。」と言ってくれました。この言葉から、この医師は患者が妊娠することが当然だと思って治療をしているんだなと感じまし
た。二人目がほしいなと思っているのでこの言葉はなんだか勇気付けられました。いままでは低温期とか高温期とかいろいろ気にしていましたが、そんなのは気にしないでいよう
と思えた出来事でした。

* * * * *

Kさん、メッセージありがとうございます。

とても素敵な出来事ですねハート

この医師もですけれど、医師のお気持ちをしっかりとキャッチして

受け入れることが出来たKさんも、とっても素敵だと思いました!!

プロとして人様のお体を診るかたって、やっぱり何かしら 信念 ってあると思うんです。

院に来てくださるかたに少しでも快適に・・・と、細部まで意識されている人もいれば

余計な部分には余計な気は使わず、そのかたの おからだ だけを真剣に診る人もいて。

そういう部分が 「合う ・ 合わない」 なんでしょうけれどウインク


こんなふうに、妊娠することは当然だという気持ちで患者様と向き合っていらっしゃるかたは

意外と少ないかもしれないなぁと感じます。素敵な医師にめぐりあえましたねきゃ

私も良い気付きをおすそ分けしていただけて、嬉しいです。


友だち追加    
LINEでは妊娠を望む女性へメッセージを届けています。妊娠して、出産しましょうねきゃ

20~40代女性の 温活・妊活 をサポート!鍼灸院ほんわか堂@福岡市南区

診療案内クリック

健康雑貨ほんわか堂オンラインショップクリック


Facebook 
facebook にいなひさこ:友達申請・フォロー大歓迎です

妊娠報告・妊活に関する相談・商品の感想などはこちらメール