就活ヘアスタイル | 女子大生P子の就活経験から伝えたいこと

女子大生P子の就活経験から伝えたいこと

2012卒のP子が就職活動から学んだことを徒然と書いてます

こんばんは[みんな:01]

今日は就活のヘアスタイルについて書きます[みんな:02]
みーんな同じ黒髪で、ビチーっと前髪止めて嫌かもしれないけれど、逆に楽しんじゃおう[みんな:03]

ここで1つ便利グッズ紹介[みんな:04]
photo:01

ウテナ マトメージュ まとめ髪スティックはぁと

どうしても浮いてしまう後れ毛をとめてくれます[みんな:05]
この緑はハードタイプで、ピンクのノーマルタイプもありました(ハードタイプは強すぎるかも)

アホ毛が浮きまくりでバサバサな髪だとだらしない印象を持たれることも、、

このスティックが1つあると猛ダッシュした後の面接も安心でしたにこにこ


ちなみに私は髪が長いので就活の時には、上半分の髪の毛を結んで下は軽くブローしてカールをつけたハーフアップにしていました!

この髪型が気に入っていて、毎日くくると就活モードに入れたんです頑張る


お気に入りのシュシュで髪を結んでみたり、自分の中の気分を高めるモノを見つけてみてください電球


今日は短いですが、以上ですOK


PS.就活のファッションやヘアスタイルって結構大事だと思います(`・ω・´)

人の印象は見た目で9割決まる、、とまではいかなくとも、重要!!


たまーに、髪が寝癖でボサボサだったり、眉毛を書いていない女性がいたり、、、します汗身だしなみはマナー星

身だしなみさえ整えられない人に仕事を任せられない!と言われても仕様がないですよね


ちょっとの怠りで損しないように、身だしなみは整えよう