思い出がいっぱい | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは


日付が変わってしまいましたが


昨日、3月11日。。。


忘れる事はありません。


多くの命を奪ってしまった震災から5年


復興という言葉が飛び交う中、被災に遭われた方々に


まだ実感として届いて居ないのが現実なのかな?


多くの方々の心に深い傷が1日でも早く癒える事を心から


願います。そして誰も居ないおうちでひたすら飼い主の


帰りを待つしっぽのついた仲間たちの願いが1日も早く


叶いますように☆


さて今日は、昨年の5月に1頭の猫さんが人に見守られる中


一生懸命お乳をあげて育ててくれた仔猫さん


4頭の生命が誕生し早い段階で3頭の子たちには


新しいご家族が決まりましたが!


1頭だけ。。。


ずっと幸せになれる日を待っていた「れお君」




昨年の事なのにとても懐かしく思います。


そのれお君が本日、新しいご家族の元へと行きました。


ニコニコ


長らく待った幸せが。。。


れお君に舞い降りてきました。


れお~良かったね。


実はご家族の一員にして下さったのは2年前に


とある場所で車からポンと棄てられてしまった仔猫さんを


ご家族の一員にして下さった方です。


今日、2年ぶりに再会?しました。


立派な大人猫さんになっていてとても嬉しかった(涙)


そんなご家族で御座いますので本日、正式譲渡となりました。


お名前は考えていて下さったようで。。。


れお君からあお君になりました。


れおは、お腹が減ったとpandaを呼ぶ時、不安な時


おめめをま~るくして訴える子でした。


今日、お届けした際も極度の緊張状態


体を小刻みに震わせて


あ~。。。


大丈夫かな?


れお?お母さん行くよ


そんな言葉をかけながら。。。


おめめが不安だって言ってるね。


これから幸せになる日、さよならは幸せの始まり


だけど


れおにとってもお母さんにとってもちょっぴり寂しい日


れおの本当のお母さんから託されてpandaはうすに来た時は


とてもとてもお腹が弱くて何度、検便をし


何度、病院へ走ったか?





全てが思い出に変わる日。


た~くさん、た~くさん大切に育てた思い


新しいご家族に引き継ぎました。


数日は緊張するんだろうな~と心配していましたが


ご家族の一員にして下さったお母さんとはFacebookで


繋がっています。投稿していた!!




だ、抱っこしてるニコニコ


れお。。。


いいえ、あお~その調子だよ。


pandaの元では中々、甘えることも出来なかったでしょう。


ごめんね。


一番最後まで残っていたれお君、とてもかわいかったよ。


聞こえてたでしょ?


れお、可愛いね~って1日、何回もお母さんが言ってたの


そんな思いで新しいご家族に託したの。


だから沢山、沢山、幸せになって下さいね。


あお君のお父さん、お母さん、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


最後にまたまた大金星


コンテナで生まれた命を。。。


コンテナで必死に子育てした母猫さんを。。。


見守り応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。


次は誰が幸せになれるかな?


幸せが舞い降りるまで頑張ろうビックリマーク


保護っこたちパンダ