僕、ちゃちゃまる | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは~


こんな時間ですが。。。


チームZEROに新しい仲間が加わりました。


当方の拠点があります保健所に収容されてしまった


ワンわんわん


お名前は「ちゃちゃまる」にしました。




保健所にいた時。。。


何だかとても可哀想になりました。


実はちゃちゃまるが収容されていた時


真っ黒のトイプードル?もうお顔も見えないほど


モップのようになっていて。。。


あともう1頭、何となくちゃちゃまるに似て居るテリア系の


雑種の子がちゃちゃまるを入れて3頭も収容されていた。


そんな中、モップのような犬は他の団体さんが助けて


下さりもう1頭のテリアMIXは飼い主さんがお迎えに来て


ちゃちゃまるは保健所からの譲渡のお話があったのですが


白紙になってしまったようで。。。


きっとちゃちゃまるは譲渡とか殺処分とか?


そんな事は何も知らなかったと思います。


そんなちゃちゃまるを助けたかった。


ちゃちゃまるは何も知らなかったけど


でもね。。。


表情が。。。違います。




保健所からセンターに送致されお迎えに行き


いつもお世話になっていますトリミングサロンに搬送し


スタッフさん総出で綺麗にして下さった時のお顔


気持ちよかったね。。。


人の手で体をさすられて温もりを感じたね。


pandaは、この笑顔を見て何も知らなくていいんだよ。


知らないうちに幸せになろうねと思った。


飼い主さんどうしちゃったのかな?


何も話す事が出来ないからって命を好き勝手に


しないでほしいです。


何が悪かったのかわかりませんが必ず幸せを掴み取って


あげたいと思います。


っとその前に。。。


現在、ちゃちゃまるは緊急一時預かり様の所!?に居ます。


なので里親さんが見つかるまでの預かりボランティアさんを


募集させて頂きます。





犬種:テリアMIX☆性別:雄☆大きさ12キロ前後


性格:明るい☆お散歩:ちょっぴり下手☆ちょっぴり吠えます


※現在、お散歩と吠えについては一時預かりを受けて下さいました


トリミングサロンオーナーが日々、練習して下さっています。


今まで知らなかった汗


本当に頼もしいオーナーさん。


Happy-Sporeさんです。


http://happy-spore.chu.jp/


もし「ちゃちゃまる」をお預かりしますよ~という方


いらっしゃいましたら是非、下記のフォームよりお願いします。


希望する犬・猫のお名前のところは「ちゃちゃまる」で


お願いします。→ http://ws.formzu.net/fgen/S53319745/


※保護猫たちの預かりボランティアさんも募集して居ます。


1頭でも多くの仔たちが幸せになれるように。。。


1頭でも多くの仔たちに幸せが舞い降りて来ますように流れ星


大変な状態で居た子だって人の愛情とほんの少しのケアで


とても可愛い子ちゃんになれるのですから




もう腰骨も出て居てどこでどのように時を過ごして来たの?と


悲しくなるような子だって




ほらニコニコ


1頭でも多くの仔たちを救うために預かりボランティアの


ご協力をお願いします。


by...panda。


夜分遅くの更新、失礼致しました。


おやすみなさいパンダ