センターに収容された親子猫と負傷猫 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

皆様、こんばんは


ここ最近、色々なご報告をなるべくタイムリーに


しようと奮闘して居りますあせる


毎日、本当に色々な出来事がありご報告も追いつかない


なんて事が多々なので。。。


さて本日は、昨日センターより引き出しました。


収容情報ではサビ猫さん1頭で御座いましたが


センターにご連絡しどのような経緯で保護に至ったかなどを


確認しますと何とビックリマーク


まだお乳が必要な乳飲み子さん3頭と共に収容されていました。




このサビの子を保護した警察にも確認しました。


段ボールに入った状態だったそうです。


サビの子さんは人慣れしていてガリガリに痩せてはいましたが


毛の艶も良く遺棄されてしまったのか。。。?


段ボールの中でお子を産み子育て中に保護されてしまったのか?


遺棄の可能性が高いのかな。。。?


何れにしましても健全な子が処分なんて事は


負傷の子も助けたいと思って居るpandaにとっては


耐えがたい事でありその上、これから何年も生きるであろう


命が。。。と思うと


助けようと決めた時、通常ですとFacebookにて里親様を


募集させて頂くのですが今回は事情が違います。


母猫さんのお乳を飲ませてあげなくてはいけないおちびちゃんたちが


います。そこで、今回は預かり様を募集しました。


数件のお申込みを頂きお願いしました預かりお母さん


昨日はそちらのお宅へ親子猫様を搬送し安心出来る


状態にし負傷の子を病院へ運ぶという動きになりました。


預かりお母さん、沢山お写真を送って下さいます。




しっかり子育てしてくれているようですニコニコ


頑張れ~




人も犬も猫も。。。


お母さんに育ててもらうのが一番で




やっぱりお母さんの温もりやにおいが大好きで




こんな事を書いて居ますと。。。


収容されている時は必死で


助けだす事しか考えられずただただ必死で


何故でしょう?


こんなに落ち着いた姿、安心して居る様子をみると


涙が出て来ます。


いつも。。。


お母さん、少ししんどいけど頑張ってねチューリップオレンジ


おチビちゃんたち、お母さんのお乳と愛情を沢山、沢山


もらって健康な子に育ってね。


今はそれだけを願います。


そして弾丸とも言える滞在時間を経て次は負傷収容された


猫さんを病院へ汗




この黒白さん。。。


助けてあげられるかで凄く悩みました。


でも。。。


助けてあげたかった。


この黒白さんと1日違いで2頭の子が収容されました。


その2頭の子たち次々と亡くなり


一生懸命、お外で生きてきて何かの事故に遭い


そんな中、この黒白さんは収容期限が過ぎても


頑張って生きようとしていました。


pandaが悩み過ぎたせいで収容情報は削除され


そう。


その日が殺処分の日です。


ずっとずっと毎日、情報を確認していました。


もう処分されてしまったかな?


そんな不安を胸にセンターへご連絡しました。


兎に角、生きて居るのか?情報を聞いてみよう。


朝9時になる前にご連絡


職員さんは未だ処分して居ないと言いました。


そして収容された日からご飯を一生懸命食べてるって


諦めようとしてごめんね。


殺処分されようとしている朝にご飯を食べて居る。


やっぱり諦めるのはやめよう


センターの職員さんへは処分を明日まで延ばして


頂けますか?とお願いしFacebookで呼びかけました。


下半身麻痺、起立不能。。。


一番ハードルの高い呼びかけです。


それでも頑張ろう。


刻々と時が過ぎた頃、1件のお申し出が


幸せが。。。


チームZEROのお申込みフォームにはこの子を


ご家族にしようと思った理由は何ですか?という項目が


あります。そこには。。。


「一生懸命生きて居るから」と書いてありました。


涙が出ました。


ありがとうございます。ありがとうございます。という思いで


ご返信させて頂き何度となくやり取りをさせて頂き




歩けるのかもわからない。。。


この命。


黒白さんにはご家族が出来る!という幸せが舞い降りました流れ星


この写真は病院へ搬送した時に撮りました。


黒白さん、血液検査の結果、白血病(陽性)でした。


それでもお申し出下さったお母さんのお気持ちは


変わりませんでした。心から感謝して居ります。


あとはお届けの日を待つだけ。。。


命に接して居ると本当に色々な事を感じ思う事が


沢山あります。1つ1つの出来事を忘れる事が出来ません。


今週は連休明けから忙しかった。


明日も奮闘します。


Facebookのコメント欄に書かれコメント(SOS)。。。を


出されていた方の事で動きますパンダ


小さな、小さな仔猫さんを助ける為に。。。




23日に産まれた仔猫さん。。。




4頭。。。お母さんのお乳がもらえずにいます。


この子たちを助ける為に沢山の方がお力を貸して


下さいました。明日は命のバトンを運びます。


頑張れ~小さないのち子たちネコ


そして母猫さんも保護することが出来たら一緒に


搬送します。お乳を飲ませたいお母さんの


てな訳でこんな時間にコツコツとブログを更新して居ますが汗


お外の子たちの餌場、見回りに行き


幸せを待っているちむにーとちるちるにお夜食をあげて


さっさと寝る事に致します。


みんなが幸せになれる日は。。。いつきますか?


おやすみなさいパンダ