できてる! | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

皆さん覚えてるかな?

ちょっと前、ひらめが怒っていたことを。

小3、お習字を習ってるにも関わらず

鉛筆の持ち方がめちゃくちゃだった子。

その子に怒ってたんではなく

その子の周りの大人(自分を含めて)に腹を立てていましたが、

昨日やってくるなり

先生、鉛筆ちゃんと持てるようになったから見てー!

と。

おーおー!できてるやないの!


思わず記念写真。笑。


ちゃんとひらめとの会話を忘れずに

練習してきてくれたとは

嬉しいね〜。

えっとひらめはピアノの先生ですが

ちょくちょくこんなお節介を焼いてしまうんです。


この子は最近音痴も直りました。

ひらめに対する聞く耳が開いたんだねー。

信頼してもらえる大人にならなくっちゃ!

と気持ちが引き締まりました。


中之島の風景、昨日の続き〜。

ラベンダーも良い香りでした。