行ってないです
Android携帯からの投稿
初めに言います。長いですw
ベルハーちゃんの
7/29 WALLOP PARTY!!「アイドルチョップ!!!」にも行ったんですがれぽをはしょります。
端的に言うと神イベだったと。
ほとんど寝ずに朝早い電車で東京タワー付近へ。
最寄には降りてないのでそこから30分歩き。
ついたら締め切り5分前
endーくんと連番
くじ
はずれ
そもそもメンバーに興味がなかったのでまあいいや
nksynさんたちと中のマックでぐだったりして時間をつぶす
その時なんか勘違いされてたはwww
色々あり公開収録を見学
乃木坂46
ストリーミングラジオ Under Station!!公開収録
■場所:東京タワー 大展望台 1F Club333
■時間:11:00~11:30 (※8月10日のみ 14:00~14:30)
大和里菜 能條愛未 齊藤飛鳥
感想
飛鳥恥ずかしいのはわかったからはよしろ
とりあえず終始ぐだぐだ
可愛かったけど
そのあとダッシュで秋葉へ
ひめキュンフルーツ缶 1stアルバム『恋愛ミラクル!!』発売記念インストアライブ
ゲスト:ひめキュンフルーツ缶
◆開催日:8月2日(木) 開場:11:30 開演:12:00
◆開催場所:アキバソフマップ1号店8F
◆内容:ライブ&サイン会&握手会
┗参加券1枚につきメンバー1名がサインします。
※メンバー5人の中から一人を選んで頂き並んでいただきます。
◆定員:140名様
◆入場方法:整理番号順入場・座席フリー
会場に入場したのは12時20ごろ
60から70人ほどいた
曲は最後の2曲しか聴けず
くっそ乃木坂早く切り上げればよかった。。。
握手会は急遽変更で全メンバーと握手サイン3分!
可愛かったです、名前と顔が一致しなかったけど
乃木坂がお台場の方に出るとの情報がありましたが
僕は乃木坂ヲタではないので ←これ重要
秋葉原の合同ライブへ
アキバ☆ソフマップ1号店 夏休みSP第一弾!『全部で27人だ!ライブイベント』《第1回》
ゲスト:青SHUN学園×ひめキュンフルーツ缶×Tokyo Cheer② Party
◆開催日:8月2日(木) 開場:14:30 開演:15:00
◆開催場所:アキバソフマップ1号店8F
◆内容: ライブ&握手会
◆定員:140名様
◆入場方法:整理番号順入場・座席フリー
当日CDを買ったのですが、整理番号は100番
人は120人ぐらいかなあ
チアチアからでしたが選抜メンバー
ゆあちゃんいない!!!
青女はなんか良かった!SHUNさんイケメン過ぎますwww
ひめキュンは見てて本当気持ちよく沸ける
これ目的でいたようなところあるからなあ
とりあえず行って良かった!
そのあとは本日のメインベルハーちゃん
「えびおん!AFTER SCHOOL ~いいんだよ、仲野さん~」
開場_18:00開演_18:30
LIVE GATE TOKYO
前売り_¥2,000(D別) / 当日:¥2,500(D別)女性無料(D別)
出演
BELLRING少女ハート
2&
CoverGirls
Dancing Dolls
ステーション♪
ミンチロ
推しの生誕だったので(箱推しみたいなとこあるけど)いつもより弱冠気合いを入れてサイを購入。
前回のWALLOPで買ったベルハーTを着用
自己紹介のときになんか叫んでしまったわw
今度から誰か・・・
いつもにましてみんな良かったかと。
そしてりなたんの少しだけ普通の女の子に戻ります宣言
今思うとダンスのときに顔が引きつってたからそのせいかなあと思いつつ
でもいつもひきつってる気が(・_・)
TIRAのちょっとマッテクダサイ
そして
赤色のしゅりちゃんの加入
そして ちょっと待ったあああ!!!
誕生日ケーキの登場
珠梨泣かない
edgeのときオレンジサイ
最高の生誕祭でした。
田中さん泣きそうでした
フロア物販は終始ベルハームード
まあ一番ヲタが来てたのでしょうがないかと。
物販で2&のチェキ買っちゃった(・_・)
あと様々な方の圧力があり、Dancing Dolls
とチェキ撮った(T-T)
パフォーマンスとか容姿とかすっげー良かったんだけど物販まで手を出したら金回んなくて終わるとおもってたんだよね。
でもね!でもね!
つぎの日バイト前にコンビニ入ったら彼女らの"上海ダーリン"流れてたんだよね!ビックリして
調べたけどかなり注目していいと思う!
といった一日でした。
ngkさんとは現場3つ被りでした。
お疲れ様でしたw
いろんな現場を一日で回したけどやはり乃木坂()
今乃木坂の名古屋全握大阪個別の遠征の間にひめキュンのツアー2会場を入れようと考えてる。
これが回せるんだなあ
てかひめキュンのツアーのついでに乃木坂みたいなところあるよこれ
次は東京タワーカナ?
なぜ乃木坂クラスタの人がつられやすいのか簡単に解説
自分の考察なので批判するもいいし、ただの自己満なので
前置き
お披露目はメディアによる公開、からの接触
最初は無料イベント、からの有料イベント(ほとんど握手会)
メディア先行の情報発信
―乃木坂を応援するきっかけ、導入部分―
① お見立て会からの人
ほとんどが他の現場にいた人たち。現在では乃木1本に絞っている人もいるだろうが兼ヲタも多い。新鮮さや可能性や最初から応援しているというpriorityがある。
② その他イベントからの人
メンバーに釣られた。接触で話があったり、面白いなとか、かわいいと思ったところに行く。他のアイドルの現場に行ったことはある。
③ 乃木どこからの人
テレビでみられるキャラや個性に気になった。握手に行ってみるか。アイドル初心者もいる。
ここで自分が論点にしたいのはなぜ皆が乃木坂に流れたのかということ。
その要因を行えば新規は増えるだろうし(他のアイドルからの流入者)、他の現場にやられると流出するでしょう。
あれだけのイベントの回数で20万もの購買力が流れてくるのなら、裏を返すとその20万の購買力は流れやすいということです。
どの層が流れていき易いのか、そこは行動経済学なので自分はよくわからないのですが、一つだけ言えるのはヲタクの購買行動に関しては形式化できないぐらい複雑だということです。
次回のシングルおいでシャンプーは楽曲は好きです。ぐるかーよりもいいと思っています。しかし前作割れをすると思います。
前作割れをした後にSONYはどういった戦略をとるのか。多分今以上にメディア露出を増やしていくと思います。特にあの4人。
露出する際に、話題沸騰!今注目!などとあたかも流行のような形でメディア発信するんでしょうねーw
もう自分は搾取会には行きたくないです、握手会に行きたいです。公演がみたいです。彼女たちが輝いている姿がみたいです。