【NYからの旅行】本当に美しい海はこちら。 | ほしゆき便り

ほしゆき便り

【オンラインレッスン】ピアノ&ヨガ講師/数秘術鑑定士/音楽家のほしゆきのブログ『ほしゆき便り』

拠点のNYより、ピンときた情報をお届けします



数年前に訪れたタークスカイコス諸島の海。
エメラルド色といわれるカリブの海ですが、タークスカイコス諸島だけはシャンパンブルーと呼ばれるそう。




全くその通りで、一目みたあの時からこの島の虜。
NYからは三時間半程で到着する、楽園。





タークスカイコス諸島は英領のため車は左側通行。
レンタカーはなぜか日本車が多く、夫は久しぶりに右ハンドルで左側を走り、不思議な感覚だったそう。

おまけにナビも日本語対応だった。



当時はまだまだ開発途中と言った感じのところもあるが(特に道がガタガタでタイヤがパンクしないかひやひやした)、カフェやレストランは意識も高いしレベルも高い。

特産のコンク貝は思っていた5倍は美味しかった。





という、好きな海をただ思い出した海の日2021でありました。


最新動画も是非ご覧下さい。


 




オンラインレッスン
オンライン数秘術セッション

受付中です。

この夏に新しい自分に出会うきっかけとして是非ご利用ください。

詳細は以下記事へ。