ワークショップに行ってきました | 和の会 BLOG

ワークショップに行ってきました

ご無沙汰しております!

昨日、和光市にある理化学研究所にお邪魔し、ワークショップを開催いたしました。

研究所の建物

photo:01



大きな食堂やコンビニ、本屋さんもあってまるで大学のようでしたよ!

船弁慶をテーマに能の装束(衣装)を間近で見てもらいます。

講師を囲んで、みなさん興味津々のご様子

photo:02



代表の方に静御前に扮していただきました

photo:03



装束をつけるのには、美容師のように髪を束ねたり、お裁縫の技術も必要だったりと、なかなか想像がつかないところで驚かれていたのが印象的でした目

理化学研究所のみなさま、ありがとうございました!


普段なかなか能楽堂に足を運べないみなさまにも能の魅力を知ってもらえるよう、今回のような職場訪問のワークショップもこれからどんどん行って参ります。

うちにも来て欲しいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談下さい!
mail@hosho-wanokai.com

以上、ワークショップ報告でした!





iPhoneからの投稿