筋トレに合わせてプラス | St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

こころとからだのトータルセラピー
St Essence〜セント エッセンス〜
ボディセラピストのケイティーです。

ボディセラピストとして約15年
心と身体を癒すこと。そして、エネルギーをめぐること。
笑顔になるメッセージをお届けします。

おんせん県おおいた在住
リラクゼーション セラピスト ケイティこと
國家 知子です♪





今週はホントに寒い週になりましたね❣️
もう暖房機器は出しましたか?
最近知ったのですが、
毎年11月にある『亥の子の日』という日に
暖房機器を出すと
火災を逃れられると言われているそうです。

今年の亥の子の日は11月11日
たまたまその日にファンヒーターを出してきました❣️(またつけていませんが)
縁起いい日に出せて良かった💖

急な冬の訪れで
身体も心もまだ追いついていけてない😱
そろそろ防寒も色々用意しないとですね☆

筋トレし始めて10日近く経ちました✨
筋トレも毎日同じ種類もあれば
その日に合わせて
違う種類の筋トレやストレッチも入れています

そして、筋トレ以外にも
私はリラクゼーション セラピストなので
リフレクソロジ ーの簡易的なセラピーを
入れています
所謂、ふくらはぎほぐしという感じです♪





それをする事で
ふくらはぎが柔らかくなってきた気がする
そして、血流がいい感じに

オイルやクリームつけるといいですが
ない場合や簡易的にする時は
お風呂で🛁♨️数回でも
ふくらはぎほぐしするだけでも
いいなと感じています✨

日々疲れていても
0️⃣をなくし
1回でもすると
深い眠りと次の日も爽快感があります!

12月までに少しでも変化していきましょうね💖

そして、この記事を書き出してから
久しぶりに友人達からメッセージも増えてきて
筋トレ➕セラピーも励みになってます
ありがとうございます💖

この調子で頑張ります♪
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶