体質改善の道のり | St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

St Essence エネルギーめぐりすとケイティーの癒しTime

こころとからだのトータルセラピー
St Essence〜セント エッセンス〜
ボディセラピストのケイティーです。

ボディセラピストとして約15年
心と身体を癒すこと。そして、エネルギーをめぐること。
笑顔になるメッセージをお届けします。

おんせん県おおいた在住
リラクゼーション セラピスト ケイティこと
國家 知子です♪



肌寒い日もありますね

今日の大分は久しぶりの雨☔️

湿度はちょっぴり高めで動きまくると

若干汗ばみました💦


でもじっとしていたら

すぐ身体は冷えますね

こんな時はホットドリンクを飲みたい季節に


⬆️の写真は

ゆずティー🫖です

この所、ホットドリンクやスープ等

頂くことが増えてきました✨

身体の中からポカポカして

元気に過ごしていきましょうね💖


体質改善も頑張っていますが

うーんイマイチな日々がきています💦


結構食事から頑張っていたのですが

波打つ感じでアップダウンの繰り返し

凹んでいますショック!


女医先生にアドバイス頂き

食事だけでなく

あまり得意ではないのですが

筋トレ始めました


すぐ効果は体質改善には遠い感じが…

しかしながら避けられない道

筋トレがなれたら今度は有酸素運動も

していきましょうね

と、女医先生から👩‍⚕️アドバイスでした


1人ではなかなか辛いので

周りのお友達や知人に話したら

意外とみんな体質や体型を気にしていて

(私から見るとその方々は全然スタイルいいのですが)


一緒に頑張っていると思うと

勇気もらえますね✨


まずは12月中旬までは

ウエストサイズダウン

欲を言えば体重もマイナス目指します❣️


クリスマスをハッピーに過ごせるよぅにと

体質改善奮闘中です!

頑張ります☆


そして、ウエストから試したらサイズダウンした経験者はどんな事したか教えてくれたら嬉しいな


昔試したエクササイズやヨガ&ピラティス

思い出したり、何故か本などあるので

見ながら筋トレ頑張ります♪