自分との約束 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

あのねー





今日はちょっとねー





真面目な話かもしれない






私がさ



作り置きを頑張って続けてるのは



これは




自分との約束を
守っているから


なんだ





はぁ?(゜д゜)ってならないで笑





三男がよくね




宿題やらないでいて




朝泣いてるんだけどさ




自分との約束を守れてないから
泣いてるんだね




って言ったら




(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?って




顔してた…………




宿題やる!って決めたのに




結局はそれを守らないでやらなかった



ってことでしょ



決めたことをやらなかった



自分との約束を守らなかった




ということになるのよ




お友達と遊ぶ約束をしていて
(自分と宿題やる約束をしていて)




待ち合わせでまってたのに
(終わらせようと思ってたのに)



お友達が来なかった
(宿題が終わってなかった)




宿題で言うと難しいけど




お友達で例えると



これってめっちゃ悲しくない?



私だったら泣いちゃう………
昔、元彼に池袋で2時間待たされたし……






自分を自分で悲しくさせてどうするの?



って話だよ



宿題をやれって言ってるんじゃなくて



やる!って決めたならやれ!って事




やらないって決めたなら



やらなくてもいいから



怒られたりしたらどうしようって



メソメソすんな!ってことが言いたい






息子の彼女は



全く宿題をやらない



普段もやらないし



夏休みや冬休みもやらない



でも


彼女は先生に怒られても怒られても



めげることも無くニコニコして



宿題をやらない



私は彼女のそんな所を応援してるし



尊敬している



そんな私は


おかしいのかもしれないけど



自分の決めたことを



人の意見に流されず



断固としてやらない彼女は



素晴らしいと思う



普通は



怒られたらやだな



また言われたらやだな



って辛い気持ちで宿題をやるだろう





ちなみに私も宿題はやらないタイプだ




今と時代が違うから



居残りさせられた




酷い時には頬を叩かれたりもした



それでも宿題はやらなかった



よく覚えてないけど



多分反抗してたのかも



なんか話ズレたー






ダイエットもそうだよ



自分との約束だよね



今日からダイエット始めます!



って自分で約束すんだよね



この前は



もう2度と酒のまない!



って約束した







その日に飲んだ



自分ごめん
(´・∀・`)


いや………


多分最初から


言ってみただけ(笑)






♥楽天room♥