今学期はコロナ禍なので、3年生まではプールの授業が一回だけ、と聞いていました。


水泳学習の参加をするかしないかの手紙をうっかり出し忘れ、

月初めの学年だよりをもらってないことを言い忘れ、

水泳学習がいつになるのかを聞き忘れた結果…


「すみません。うっかり(水泳学習の参加の紙を)出し忘れていて今日持ってきたんですけど、水泳学習っていつですか?」


「今日、終わってしまったんです」


へっ!?びっくり


「今日の2、3時間目に終わってしまったんです」


えぇぇぇぇぇ〜!!!!!!えーんえーんえーん


水着も新調して、タオルスカートも洗濯して準備万端にしてたのに…。


えぇ〜むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


金曜日に「あとは…特にお伝えすることはないです」

って言ってたじゃん!

「月曜日、2、3時間目に水泳学習があるので、来られそうなら来てください」

くらい言えただろうよっっっムキー

(すみません…心の声がそのまま出てしまいました)


先生の言い分は

「時間的に早かったので、難しいかなと思ってお伝えしませんでした」

だってさ。


はぁ〜魂が抜ける

来るか来ないかを決めるのは先生、あなたじゃなくて息子本人!!

「実験とか畑に行くとか、ちょっと楽しそうなことがあるときは前もって教えてください。それを狙って連れてくるので」

って言ってあったよね!?


はぁ〜DASH!

認識の違いなのか、ただ面倒だったのか…。

まぁ、先生の言葉を信用すると、「良かれと思って」したことだから仕方がないんだけど、なんかモヤモヤしました。


面談のときに、もう一度「特別な時間のときは教えて下さい」を伝えて、「時間が早くても行くか行かないかを決めるのは息子本人である」ことを合わせて伝えたいと思います。



せっかく水着を新調したのに水泳学習に参加できず、私が悔しかったので、海に行ってきました。



楽しそうで良かったけど、焼けた〜爆笑