夏休みが始まって10日ほどが経ちました。


先日、登校しぶりの小3息子と話をしていたとき、

意外な一言を発したんです。


「学校行きたくなってきた…」


え…今なんて?と耳を疑うくらい、意外な言葉でした。



夏休み初日は

「やった〜!!爆笑今日から学校いかなくていいんだ〜!!今、○ちゃん最強!グー

って言ってたのに、この一言。


よくよく話を聞いてみると、

毎日毎日大好きなゲームと動画で一日を過ごしてるけど、お姉ちゃんたちもママも忙しくて相手にしてくれないから、ヒマ!!

ってことらしい。


一学期が終わる少し前から、毎週のようにお友だちと遊んでいたので、連絡手段がなくお友だちと約束できない今は、つまらないんだろうなぁ、と思いました。


每日嫌嫌行ってた学校が恋しくなるとは…

友だち効果は絶大ですキラキラ


学校は行かなくてもいいと思っているけれど、私自身は学校が大好きだったので、少しでも学校に行きたいと思ってくれたことは、嬉しい限りです照れ



そんな息子は最近、昼夜逆転生活なので、敢えて明るい時間に予定を入れて、お日さまに当てたり、体を動かしたりして、夜眠れるようにしています。


昨日は次女と一緒に洗車をしました。


からの下矢印


やっぱり遊んでた爆笑

でも、実験風なので許すっ爆笑



こうやって、お友だちとも明るいうちに遊べるといいんですけどねぇ〜。 

近いうちに、小学生が集まっている公園にでも行ってみようかなルンルン