アルテミア | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

\(^_^)/お久しぶりです♡

最近立て続けにこのあいさつではじまってますね汗すんません


さぁて、最近の私ですが暇を充実させておりますリア充ならぬヒマ充です(^_-)☆

ヒマ充の心の友であるテレビですがエヴァンゲリオン劇場版 、砕、破、Qがやってたんで見ておりましたら以外はおもしろいね(^~^)
エヴァ好きじゃなくても楽しめましたニコニコ
不覚にも『破』では感動泣きしょぼん

その中で使徒てゆう人類の敵なるものがすごい姿でさぁ!!未知の生物なんだよねキラキラ


未知の生物と、いえばー

ここ1ヶ月ほど、

『密かに未知の生物育ててみた♡』

{0F6548C7-D442-40E7-92ED-8B417696A162:01}

{7E746E66-29F1-4CD2-96C8-BFE8DA610A9A:01}

{444A3662-4092-4974-8E5C-7DD8FAD05A12:01}

みなさんもやったことあるでしょう?
ブラインシュリンプを成虫まで育ててみたんですw

ピコピコしてて1~2センチくらいにまで大きくなりましたよ

・・・いつのまにかニコニコ


いつのまにかって言うのは、つまり、



ほったらかしてたらでっかくなっちゃった♡てこと( ´艸`)

ピコピコちゃん達はエサの役割が終わったあとバルコニーの水がたまったガラスボールにジャッって入れておいたのですよ
そしたら昨日彼に「汚い水たまってるから片付けなさい!\(*`∧´)/」と怒られましてw
しぶしぶ撤去しようかと久しぶりに覗きこんだら、
ピコピコー!うごめいておりましたw

見てると以外にかわいいんですよねドキドキ
これからどうしようかなっと考えましたが、さらに放置することにしました(^_-)☆



水槽の方は悲報が立て続けにおきていまして
ウッズ、白点重症により死亡
マンダリン、餌食べずに死亡
チンアナゴ、飛び出し干からびて死亡
ですしょぼん

その他はみんな元気でハタゴイソギンチャクのペラペラちゃんも1ヶ月をすぎました
し2度も溶かしたチヂミトサカは順調に溶けずにおります、それがまだアクアテンションがガタ落ちしないでいられる救いです


悩みはつきなくて最近水槽やADAの排水給水透明ガラスパイプなどが茶ゴケがモッサ~!と汚目立ちしとりますし一度水槽内の大掃除しようかなって思ってるんです

コケ対策どうにかなりませんかね?
特にガラス面と排水給水ガラスパイプ!
あと、秘密にしてましたが紫色のベトっとしたシアノバクテリアなるものがライブロックと排水パイプにひっついてるの発見叫び

みなさんも毎日せっせとコケ掃除してるんですかはてなマークあせる
みなさんの水槽写真があまりにもキレイなのでうちだけ?と悲しくなります。(´д`lll) 
ちなみにコケ対策はコイソ貝3匹と宝貝1匹のみです
ライトは12時間点灯し、コケ掃除は毎日マグネットのガラス面コケ取りで掃除してます