Y(。`Д´。)Y { KANI ) | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

こんばんはーニコニコ

人生でまともに風邪などひいたことない私ですが、つかれるほど働いてもいないくせにどーゆーわけか風邪をひきましたカゼズピズピ汗


鼻の穴から水のような鼻水が出続けノドの痛みとダルさがしんどかったんですけど、
いいこともありまして
風邪などひいたことない私の苦しむ姿をみて驚いたのか彼がカニ道楽でカニかに座をおなかいっぱいごちそうしてくれましたニコニコ

それが昨日の話で、今日は水槽の水換え日でございますみずがめ座あせる
二週間に一度8リットルの水換えペースにしました

前回も困っていたコケ問題ですが、みなさま優しいアドバイスありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

貝の採取にはまだ行けてませーんあせる
海での採取活動してみたいし早く行かねば寒くなってきてしまいますね( ̄□ ̄;)!!

そこでささやかですが照明の時間を減らしてコンビネーション2とか言うビタミンアミノ酸系の添加剤の添加ストップして対処してます

それから砂から5センチほどのガラス面にはびこる茶色の点々コケー!
どうも小汚く見えて気に入りませぬプンプン
スクレーパーを買わなくちゃ!と思ってましたが、
いてもたってもいられず・・・


{584B1184-FD84-4A44-B894-78D0955E428E:01}

定規(°∀°)b 

以外にも使えますよ定規ドキドキいい仕事っぷりですよ(°∀°)b 


さて、ようやくのんびりとスッキリした水槽を鑑賞のお時間です
{BB71B393-49E7-4F30-9771-D5015FAF6B04:01}

サンゴ減ったけどみんな咲いてるよーニコニコ



{892A8E2B-0BF1-4C0C-8B40-BF4F7C9DC786:01}

ペラペラハタゴを過保護に世話するニモちゃんドキドキ


{C72EB81C-96FD-4BC0-B781-009FB2C7424E:01}

チヂミトサカもライトとコラリアで溶けなくなりましたね音譜


{7CBE9D12-8FA3-4968-BD23-AF56B964D8BB:01}
おやっ?!
スタポ、ハゲてる?



・・・いますね( °д°)



昨日美味しく食べたカニー!Y(。`Д´。)Yかに座

誰だか知らんが

捕獲捕獲捕獲ー!(。`Д´。)ノ


{A58DAA18-198A-46D4-8118-7C4BA369AC1E:01}

なんと捕まえてみたら親子でしたかに座かに座

ググってみたらきもがにというカニでサンゴ食べたりもするらしいので捕獲して正解でしたよあせる


2日続けてカニ話題でしたv(^-^)v