新メンバー♡ | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

明日の夜23時からテラスハウスやりますよーо(ж>▽<)y ☆

私的には、せーなさんとだいきの恋が気になってますラブラブ

さてさてー、日曜日の今日は新宿パウパウと練馬ペンギンビレッジに行ってきましたよニコニコ
新宿パウパウのあとに渋谷に行く用事があったのでパウパウはさらりと見てきただけw
夜になってペンギンビレッジに行きまして、前回ブログで「お魚入れたーい」と候補をあげていた、イエローヘッドジョーフィッシュモンツキカエルウオがおりましたので

迷いに迷って、この子を連れて帰ってきましたニコニコ


{08A46E9E-D7D8-4324-9F0B-3E5BB81BBA9E:01}

ニモじゃないですよ?
もっと右上にいます


{49518833-0858-45E8-9897-7A1E6D6AF829:01}

ほらいましたニコニコ

ヤエヤマギンポさんです♡

欲しいと思っていた候補はどちらもいましたが、イエローヘッドジョーフィッシュはサイズが小さすぎるかなーと思っているうちに別のお客さんにとられちゃいましたあせる

モンツキカエルウオはかなりビビりな性格なのか人を見るとすぐに隠れてしまう子だったんですよ、それで店内ウロウロしてたらヤエヤマギンポさんが堂々としていてブサかわいい顔にやられちゃいましたラブラブ!
コケも食べてくれるらしいのでそれにも期待してますビックリマーク

名前は単純、わかりやすいネーミングが1番てことでギンポだからぎんちゃん
に決めましたキラキラ
我が家の水槽で隠れたり泳いだり探検しているぎんちゃんはかわいすぎて目が離せないませんラブラブ!
ヤエヤマギンポがこんなにかわいい魚だったなんてと驚いてます

あ、それから今さっきですが
通販で買ったサンゴについてるライブロックにこんなサンゴがついてました


{7CE05D0C-8A0C-4B0D-86D8-4043B5833880:01}

真ん中の丸いのです

サイズは1センチくらいですがコハナガタサンゴの小さなやつみたいな見た目です

わかる方いますでしょうか??

ちょっと気になってます


ではではおやすみなさーいお月様
{84824A69-ACA4-4F4D-8FC8-929F69C2D366:01}