ハタゴイソギンチャク ペラペラちゃん | たんたんの世界

たんたんの世界

初心者ペーペーの私が『毎日何かが起こるクロスミニ』で海水魚飼育を不器用に、楽しくはじめました♡

こんにちは(・ω・)/
久しぶりにハタゴイソギンチャクのペラペラちゃんです

{8B5C5E1B-4CA8-4E97-85CB-4B4B73F76346:01}

ちょうど我が家にきてから2ヶ月がたちますが元気にしておりますニコニコ
1代目ハタゴイソギンチャクのプリプリちゃんはクチを大きく広げてることが多く1週間で白いケムリを吐き出しダメになってしまいましたが、ペラペラちゃんは口を広げることは1度もなく安定してますよニコニコ
ニモがべったりくっついていて過保護に可愛がってますw
私からすると過保護なニモがかわいいですラブラブ!

よく、移動すると聞きますがペラペラちゃんは

{4032816F-EA25-4A68-9CA8-62B2DBDF3A42:01}

{E60F9F18-ECA3-4EC3-8213-D356381330CE:01}

この右側のライブロックタワー中間から断固として1ミリも動こうとしません汗気に入ってしまったようですw

私としてはもっとライトのあたる上の方へ動いたら?と思うのですが都合よく動くわけもなくそのままになってます

先代のプリプリちゃんのようにニモがハタゴにうもれる姿が見たいんだけどなぁ(+_+)

{1C8DBAA5-60AE-4DC0-AA7A-31B34267506D:01}
(先代プリプリちゃんにうもれるニモ)

ペラペラちゃんはもっと大きくなれば肉厚プリプリになれるのでしょうか?

それともハタゴの中でも個性があってペラペラとプリプリがいるんでしょうか?
ハタゴ飼育をしている方、飼育経験がある方の意見をうかがいたいです





ペラペラちゃんにはライトが7割ほどしか当たっておらず3割はライブロックの影になってしまってます、それが心配なので1週間か、2週間に1度冷凍ブラインシュリンプを1ブロックの半分あげてますさそり座
スポイトであげると包み込むようにギューっとなって10分もすると広がってブラインシュリンプはキレイに食べられて消えてます(´∀`)
これを見てるの楽しいんですよねw
毎回じっくり眺めております