連日迷子の投稿 | ポチタマの手

ポチタマの手

捨てられた犬や猫達を救うために活動を始めました。

立て続けに迷子の捜索や飼い主さん捜しの投稿を見かけます。

今日も白石区北郷で保護されたワンちゃんの投稿がありました。
飼い主さんを探しています。(写真/保護主様Facebookより)
お問い合わせは動物管理センター011-736-6134 までお願いします。







ついでに。
この子の首輪についてるフックの矢印部分を見てください。
この箇所は鎖やリードが古くなってくると削れて接続部分から抜けやすくなってしまいます。


北海道の寒い時期に、迷子になってしまうのはとても心配です。
係留用の鎖や散歩時のリードはよく確認し
古くなったものはこまめに交換しましょう。
また、お散歩中は首輪と胴輪のダブルリードにすると首輪が抜けた時など安全です。


他、7日から白石区東米里で迷子になってる雑種のワンちゃん。

11日から西区八軒で迷子になってるジャックラッセル君。

1日も早く飼い主さんの元に帰れますように。