ママと子ども達の御利益♡ | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

こんにちは~。

 

はっぴーすまいるままスタッフ さとう まきこ です。

 

今日は、スタッフの かどわき こずえ と共に、

 

仙台市泉区にあります、桂地区社会福祉協議会 桂子育て支援委員会様行事

 

『おやこふれあい遊び』(未就園児対象)に呼んでいただき、30分の親子時間を楽しんできました♡

 

 

 

 

内容は、

 

ふれあい遊びも含む、チャイルドヨガと、お洋服の上からの親子のマッサージタイムでした。

 

朝、今日は、マッサージしてほしいなあっていう身体の状態だった私も、

 

30分ママ達、子ども達と一緒にカラダを動かして、遊んだら、

 

血行もよくなって、凄いなあって実感しています(笑)

 

 

少し汗ばむくらいの運動は、

 

すべてを払いのけて、気持ちもリフレッシュします。

 

カラダをねじるような動きは、内臓のマッサージにもなります。

 

親子でふれあって遊べは、ホルモン調整作用もあります。

 

そして母性が満たされる時間となります。

 

 

 

 

こんなちょっとしたことで、子ども達の笑顔がみれるなんて♡

 

これでいいの?子どもと遊ぶって?

 

ハグって?

 

いいんです。いいんです♡

 

それが最高なんです♡

 

その積み重ねが子ども達の心も育めるんです。

 

 

 

うちの子の

 

お気に入り、ママのお気に入りの

 

共通のふれあい遊び

 

みつかりましたか~?

 

 

たくさんのこの道10年の

 

見守りスタッフの方々もいらっしゃるところ。

 

 

9月には、未就園児対象の、大きなイベントもあるようですよ♡

 

 

桂市民センター様のお知らせをチェックしていてくださいね!

 

 

このブログをみてくださっていつもありがとうございます♪

 

 

はっぴーすまいるまま

 

 

秋まで月一ペースで

 

 

ご依頼のサロンの予定があります。

 

 

8月は、

 

 

8/27(火) 15:00~リトルママフェスタに出展予定です☆

 

 

お会いできるの楽しみにしていますね♡

 

 

赤ちゃんとの触れ合いかたがわからないママ達も、

 

 

元気になりたいママ達も、

 

 

楽しく過ごしたいママ達も、

 

 

たまには、お昼寝時間におでかけもいいよね~のママ達も一緒に遊びに来てね♡

 

 

はっぴーすまいるままより