おやこふれあいサロンIN榴岡 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

今日は2年ぶりの

 

おやこふれあいサロンIN榴岡を開催しました!

 

朝早くから準備をして、大きな荷物をもってここまで来てくださったママたち

本当に本当にありがとうございました!

 

 

上の子の準備もあったでしょう

 

朝ごはんの準備に片付け、家事をやってから来てくれたかもしれません

頭が上がりません!!!

 

今日、頑張った自分をいっぱい甘やかしていっぱいほめてあげてくださいね!

 

 

やっぱりどんな時代もふれあいは絶対だ!と感じる時間

 

ママが優しく触れる手も

 

高い高いする腕も

 

やさしく抱きしめる時間も

 

すべて子どもたちの生きるエネルギーになるんです

 

今はこんなことが??と思うかもしれません

 

でも、こんな些細なことが

 

子どもたちは自分を大好きになれるのです

 

自分を好きになれる子は

自分を大事にできる

人にやさしくできる

 

それって生きていくうえで重要なこと

 

そして、子どもだけでなく

触れる親も心が満たされるのです

 

子育ては毎日笑顔でいたいと誰もが思います

 

でも時にはイライラするし、悲しくなるし、つらくなることもあります

 

そんなとき、背中をさすってもらえたらどうですか?

頑張ったね!と抱きしめられたらすごく安心しませんか?

 

子どもたちも同じなんです

 

撫でてもらう

 

抱きしめてもらうことで

 

子どもたちは心も体も満たされる

 

そして、撫でたり抱きしめた大人も満たされるんです

 

すごく素敵な循環が生まれるのです

 

 

ママたちは頑張っています

 

命がけで子どもたちを守った今日一日

 

こんな責任重大の任務を遂行した自分を褒めてください

 

生きているだけで100点満点です!!!

 

 

ふれあいサロンはいかがでしたか?

 

ふれあい遊びをしたり、手遊びをしたり、ベビーマッサージを行います。

またママ同士の交流会も行います。

 

次回は

 

7月29日(土)

 

イベント出展のため会場は仙台駅そば!!!!

 

詳細は後日!!!

 

 

はぴすまInstagramフォローしてね!