【残席情報】おやこふれあいサロンinまぁるくつながる子育てフェスティバル | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

はっぴーすまいるままは
「宮城のママと子どもたちを笑顔にします」

 

 



その気持ちを合言葉に、

 

 


宮城各地で

親子でふれあう楽しさを

お伝えしている団体です。

 

 

 

現在の残席情報をお届けしますね!

 

 

 

1回目 10:15~ 残席2

 

2回目 11:30~ 残席1

 

3回目 13:00~ 残席2

 

 

 

イベントもお楽しみ頂いて、

 

赤ちゃんとの時間も

 

楽しんで頂けましたら

嬉しいです♡

 

 

 

母子双方に効果が溢れるほど

あって、

 

 

 

母子双方が楽しくて、

 

 

 

母子双方が溶けあう♡

 

 

 

ほかにそんな時間知らない佐藤です(笑)

 

 

***

 

 



お子さんのお顔を覗き込んで

 

 


一緒に歌って
一緒に遊んで
一緒に笑って
ぎゅーっと抱きしめる時間

 



楽しめ頂けたら嬉しいです♡

 

 

 

image

 

 

スーパーと病院以外

赤ちゃんと行ける親子が集まる場に

行けていない…

 

 

 

この機会にエイっとおうちを飛び出して

遊びに来ませんか?

 

 

 

普段は、真面目にやっているかもしれない

お洗濯も、お掃除もぜーんぶ

後回しにして

 

 

 

いつも適当に家事ができる笑

ママ達も!

 

 

 

赤ちゃんと一緒に着のみ着のままで

きませんか?

 

 

 

サロンで楽しい育児をした後は、

きっと何かがいつもとかわっていて、

楽しかった♪

 

 

 

赤ちゃん寝つきイイ

 

 

 

いっぱいふれあえて満足♡

 

 

 

こんな過ごし方もあるんだなあって、

思ってもらえるかも♡

 

 

 

 

スタッフは全員

育児に奮闘しているママです。

(子どもが大きくなっても奮闘するんですよ(笑))

 

 

 

私たちに身を委ねて楽してください♡

 

 

 

スタッフ一同

ママが笑ってくれる

おやこふれあいサロンが大好きです♡

 

 

 

きっと赤ちゃんもママが笑うと嬉しいし、

ママも赤ちゃんが笑ってくれると

嬉しい♡

 

 

 

母子が相思相愛になれる時間

 

 

 

宮城のママと赤ちゃん達に

お会いできますこと楽しみにしていますね♪

 

 

 

8年前にイベントに来てくださったママが

はっぴーすまいるままを覚えていてくれて、

 

 

 

「あの時に親子の居場所が

できたと思って嬉しかった!」

 

 

 

と最近再会したときに聞いて

とても嬉しかったんです!

(はっぴーすまいるままスタッフ)

 

 

 

 

今回のおやこふれあいサロンも

 

 

 

ママ達にとって

繋がりが持てるような、

楽しい時間になればいいなと思っています!

 

 

 

 

「おやこふれあいサロンin

まぁるくつながる子育てフェスティバル」

 

 

 

 

 

【日時】2023年7月29日(土)

 

要予約のイベントです♪

 

 

1回目 10:15~ 残席3

 

2回目 11:30~ 残席2

 

3回目 13:00~ 残席2

 

 

*各回6組程度

 

 

 

【会場】仙台市中小企業活性化センター 

多目的ホール(AER5階)
時間 : 10:00〜15:00
入場無料!!

まぁるくつながる子育てフェスティバル

イベントブース

 

 

 

 

 

【内容】ふれあい遊び、赤ちゃんヨガ、リズムヨガ、

簡単ベビーマッサージ

 

 

【対象月齢】生後1か月健診終了後~

生後12ヵ月までの赤ちゃんとママ  

 

 

【参加費】 500円

*当日現金でお願いしています。

 

 

【持ち物】バスタオル1枚、ガーゼハンカチ1枚、

オムツなど普段のおでかけの準備

授乳の準備、お飲み物

 

 

image

 

 

 

【ご参加の親子さんへ】

以下に1つでも該当される場合には

ご参加をお控えください。

 

▶予防接種後24時間以内

 

▶発熱、咳、のどの痛み、倦怠感、

味覚臭覚に異変を感じるなどの症状がある場合

 

▶各種感染者との濃厚接触が疑われる場合

 

 

 

【お申し込み方法】

メールフォームをご利用ください。

受付担当:佐藤 真紀子

 

 

 

 

はっぴーすまいるままスタッフ一同

お会いできますこと楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 *はっぴーすまいるままは

一般社団法人子育てプラットフォーム

MaRU認定のインストラクターの有志で

結成しています。

 

 

 

    

産前から産後までの親子が 

「みやぎの子育て情報と つながる・楽しむ・ためになる!」 

 

まぁるくつながる子育てフェスティバル

 

 

フェスティバルでは 

・宮城県助産師会さんに

授乳や育児の相談ができるスペース

 

 

 ・ペンギンエデュケーションさんによる

お子さまが楽しめる工作スペース 

 

 

・「私の子育て正解?それとも不正解?」と題し、 

 

個子育てコーチング協会.西城あや様、

個別教室のアップル畠山明様、 

MaRUの遠藤しのぶによる、

トークイベント 

 

 

・宮城の子育てを応援しているママ出展ブース 

 

 

・子育てを応援している企業さまによるスタンプラリー

 

 

 ・MaRUが制作してきたマタニティBOXのお披露目 

 

 

・えいごであそぼうのステージなど(チラシには未掲載)

 など、内容盛りだくさんで開催します。

 

 

 こちらのイベントは 仙台市の後援を受けるとともに、

 仙台市地域づくりパートナープロジェクト推進助成事業の

一環として開催します。 

 

 

来場者の皆さまには 事前入場予約で 

ママがきれいになる!サプリメントや

化粧品など嬉しいプレゼントもございます。

 

 

抽選会でも、様々な景品をご用意します! 

 

 

一般社団法人子育てプラットフォーム

MaRU主催

 

 

フェスティバルの入場事前予約はコチラです