【開催】おやこふれあいサロン☆まぁるくつながる子育てフェスティバル | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

はっぴーすまいるままは
「宮城のママと子どもたちを笑顔にします」

 



その気持ちを合言葉に、

 

 


2009年から宮城各地で

親子でふれあう楽しさを

お伝えしている団体です。

 

 

 

【開催】おやこふれあいサロン☆

まぁるくつながる子育てフェスティバル

 

 

 

ご参加いただいたママやパパさん!

 

 

 

まずは、私たちのおやこふれあいサロンを

体験して下さり

 

 

 

本当にありがとうございました(^^♪

本日のスタッフピンクシャツ

 

 

 

かどわき こずえ

 

 

 

 

 

わたなべ あや

 

 

 

すわべ みちよ

 

 

 

さとう まきこ

 

 

 

 

・楽しかった♪

 

 

 

 

 

・ちょこちょこ動く時だけど

物凄く楽しめました♪

 

 

 

 

・今日は兄弟で参加できてうれしい♡

上の子も喜んだり、マッサージで

まったりしていた♪

 

 

 

 

 

・母も運動出来ました(笑)

 

 

 

 

・我が子の表情が嬉しかった♪

 

 

 

 

 

 

お言葉もありがとうございます♪

 

 

 

ご参加の親子さんのお写真

本当にどれもこれも素敵で~

 

 

 

ママも赤ちゃんも嬉しそうで♡

 

 

 

佐藤もみなさんに簡単マッサージや、

童謡のリズムヨガをお届けしながら、

 

 

 

夢中でふれあいの世界に

どっぷりハマっていました♡

 

 

 

まぁるくつながる子育てフェスティバル

 

 

に足を運んで下さった

 

 

 

マタニティのママさんも、

 

 

 

ご夫婦も

 

 

 

親子もご家族も

 

 

みーんなキラキラしていて、

悩みもなくて、

 

 

 

幸せそうって思うかもしれない。

 

 

 

だけど

 

 

 

今日のように華やかなイベントの裏では、

 

 

 

髪振り乱して、育児したり、

料理作ったり、

 

 

1日パジャマで過ごしたり、

 

 

 

外靴しばらく履いていないときもあるし、

 

 

 

 

大人と話をすることも貴重な

 

 

 

ママさん達も圧倒的に多いんですよね。

 

 

 

 

 

私たちスタッフもそんなママ達の

 

 

 

本音をずっとずっと打ち明けられてきました。

 

 

 

 

 

 

私たちスタッフも反抗期、イヤイヤ期、思春期

眠れない新生児期を

 

 

 

過ごしてきた仲間だから

 

 

 

わかるんです!

 

 

 

 

 

仕上げ磨きさせてくれないことも

 

 

 

離乳食が一筋縄にいかないことも

 

 

 

2人育児のジレンマも

 

 

 

大きい声出して叫ぶことがあることも

 

 

 

周りのママがみんなできるママにみえることも

 

 

 

そんな時でも

みんなで一緒に

スキンシップで我が子と関わる時、

 

 

 

私たちだけの親子の世界に入れて、

 

 

 

楽しくなる

 

 

 

悩みも遠のいて、

ココロも楽

 

 

 

過去10割に近いママたちが

楽しかった♪って

 

 

 

言って下さるのは、

心が楽になったから

 

 

 

我が子との時間だけに1時間かけれて

満たされる

 

 

 

次回は9月20日(水)開催を

予定しています!!

 

 

 

募集開始をどうぞ

お楽しみにしていてくださいね(^^♪

 

 

 

はっぴーすまいるままスタッフ

佐藤 真紀子