産後ママの涙「ベビーケアって素晴らしい」 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

みやぎの親子を笑顔にします!

 

仙台市子育て支援活動団体

“はっぴーすまいるまま”

ですおねがい

 

image

 

 

 

産後ママの涙 ベビーケアって素晴らしい



よく泣く子なんですよね。



うちの子だけかなって思っていました…



そう打ち明けてくださった
ママさんが



今度は



一緒にベビーケアを楽しんで

 





足裏のマッサージで
気持ちよさそうな我が子が
みれたり



ご一緒のパパさんと
この曲好きそうだね🫶




おー喜んでるとか



微笑みながら我が子を
見つめる瞳からは
涙がポロポロ



佐藤もなんだか
胸がいっぱいになって



イベントが終わってから
泣きました、、、




赤ちゃんが授かること


出産


初めての育児


ここは女性にとって
未知の世界



私たちの遺伝子には
集団で育児してきた
記憶が刻まれているから



今日のようにみんなで



我が子と向き合い
触れ合って



親も子も肌に触れることで




近くに誰かがいることで
安心したり

 



ほっとしたり



涙が出てきたり

 





探していた時間に
出会ったような気持ちになる



本日



まぁるくつながる子育て
フェスティバルでの

はっぴーすまいるままが
お届けしました




『おやこふれあい遊び』の
ブースにも23組の親子さんに



足を運んでくださいました♡

 





私たちと一緒に
ふれあい遊びを楽しんで
くださり



パパも歌って




おばあちゃんも笑顔で

 





簡単ベビーマッサージも
赤ちゃんたちうっとり



ありがとうございました😊




次回はっぴーすまいるままの
おやこふれあいサロンは



3/27水10:30から
仙台市太白区で開催です♡

⁡↓ ↓ ↓⁡

 

 




本日のおやこふれあい遊び
スタッフは



本日

 

 

 

はっぴーすまいるまま
デビュー




さいとうゆき

 





そして


わたなべあや

 




さとう まきこ




でお届けしました♡



ふれあいをすべての親子に



生後すぐからの
ベビーケアで親子で繋がろう♡




最後までお読み頂きまして
ありがとうございました😊