トレーニングが終わって2日、筋肉痛がやってきました。 | ライザップで2ヶ月で15キロやせた!ダイエット成功体験記

トレーニングが終わって2日、筋肉痛がやってきました。

みなさん、こんにちは。
荒木です。

トレーニングが終わって、2日目、筋肉痛がでてきました。

前回のトレーニングは足、背中の2回目。

足、背中の1回目終了後は、とにかく、足の筋肉痛で大変でしたが、
今回は足の筋肉痛はありません。
背中、脇の筋肉痛です。

インバーテッドロウがやっと、背中に効くようになってきました。

今までは、腕の力だけでやっていて、背中の筋肉は使っていなかった、わけですね。

今頃、気がつきました。

さて、2回目のトレーニングのときのトレーナーの幕田さんの動画をyoutubeにアップしました。



いつもこんな感じで、トレーニングの説明をしてくれます。


>>パーソナルトレーニングジムライザップの公式サイトはこちら<<