ハグハグちゅーdeひなまつり♪3月3日の親子サロン | 子育て&女性応援HugHugChu

んばんは~。みなさま~お待たせいたしました
今度の親子サロンは3月3日(木)で~~す。
中野区桃園区民活動センター
10:00~12:00

男の子も女の子もママもパパも!?
みんなでひな祭りをお祝いしましょ!

予約開始いたしますよ~。

今回はニューフェイスあり!ニューコンテンツあり!で
かーなーりーの盛りだくさん! 最後まで読んでね


初登場!
骨盤整体(定員5名)15分 1000円!

妊娠・出産・育児で歪んだ骨盤をその場でチェック!骨盤矯正、もしくはお身体のお辛い部位を選んで頂きほぐしていきます!

10:00~
10:20~
10:40~
11:00~
11:20~

の5名のみです。

<下島依子さんプロフィール>
Bodymake&AromatherapyRoom Naturia(ナチュリア)代表兼セラピスト下島依子です。
中野区のプライベートサロンで骨盤矯正、アロマトリートメントを行う女性専用サロンです。
ご自宅に出張での施術も行います。育児中のお母さんが心身ともにホッとできるような施術とお時間をお届けします!

Bodymake&AromatherapyRoom Naturia
 


幼稚園ママの座談会 500円 お茶付き!
先輩ママに聞いてみよう!

10:45~11:15

幼稚園の基本のキ!先輩ママに聞いてみよう。
今回は、中野区南部先輩幼稚園ママさんにいろいろお話を聞いて質問もできる座談会を開催します!
ナザレン幼稚園、宝仙幼稚園の情報、ばっちりお知らせしますよ。

また、幼稚園にはいるためにはなにが必要?
お弁当と給食の割合は?
バスは?
どうやってみんな決めているの?

あれこれ聞いてみよう


とろちゃんの ビジョンマッピング  500円
新年度を前に、今年叶えたいことや目標を、
眺めるだけでわくわくする一枚にまとめませんか?

出来上がったものは手帳にはさんだり、冷蔵庫にはったり、いつも目にしていれば、不思議と夢が叶うといわれています

持ちもの。
ご自身または家族と写っている笑顔の写真を一枚。
切り貼りするので、コピーでもオッケー。
(どうしてもなかったらなくてもいいですよ~!)
夢や目標がはっきりしている方は、それに関連する写真や雑誌の切り抜きなど、あれば。なければいいですよ~。

土路生典子さんプロフィール

親子向けお絵描き、工作のRainbow Kids主宰。
小さい頃からお絵描きがすき、大きくなってからは演劇も好きな、7歳と1才のママ。
自身の経験からあみだした、こどもをノリノリにして楽しませるテクニックで、個性の発見を目的としたワークショップを行っている。
また、育児のつらい時期の経験から生まれたママ向けリーディングは、涙を流すママ多数。
ブログはこちら


手形足型キットパスアートでお雛様パネルをつくろう❤️
~歌の美妃お姉さんのひな祭りお歌でパネルシアターのオマケ付き!~ 10:00~10:40くらいまで




しまじろうの歌の美妃お姉さんはコンサートやうた絵本読み聞かせの時、キットパスアートで手形足型で季節のアートの記念作りも時々しています。
今回はキットパスという画材でとったお子さんの手形足型をつかってお雛様とお内裏さまを作ります。
お好きな色の屏風の画用紙に貼ってフレームへ入れて完成です!
今回フレームをご用意するので、長期保存可能!
毎年、お雛様代わりに飾ることもできますね( ^ ^ )
いつもはお歌がメインですが、今回はお歌でパネルシアターのオマケ付き♪
ひな祭り当日❤️男の子も女の子も一緒に楽しみましょう(^ ^ )
☆はさみの数に限りがありますので、お持ちいただける方は(安全に)ご持参ください。

美妃さんプロフィール

かつてベネッセコーポレーションさんの教材、 しまじろうのミュージックシリーズで歌のお姉さんをしていた美妃お姉さん。現在、本業のミュージカル女優のお仕事をお休みして、大小たくさんのファミリー イベントで歌を歌ったり、お子様から大人までプロアマ共に歌やボイトレの講師をしています。歌って話して ぜひ心も体も《ほっと..》しに来てくださいね。ご予約おまちしてます☆

ブログはこちら

このほかに、予約のいらないひなまつり写真コーナーや、英語であそんじゃうコーナーもあります~。お気楽に遊びに来てね。


予約の仕方
【件名】希望するコンテンツ( 座談会、キットパスアートなど)を書いて、
本文に以下の内容を書いてメールしてください。

【希望するコンテンツ】(
座談会、キットパスアートなど)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】

★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「座談会、骨盤」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
★あて先 nakanodaisukidesu*gmail.com *→@ にメールしてください。
なかのだいすきです じーめーるこむ ☆は@に変えてね。

★今回は和室でまったり。入場無料ですので、どうぞお気軽に遊びに来てください。

では、予約お待ちしています~~~! ひゃっほい!