ビジョンマップのご紹介 | 子育て&女性応援HugHugChu
3こんにちは!3月3日の親子サロン、予約が入り始めております!
さて、今回初めてで、わかりにくかったビジョンマップについて、紹介させていただきますね!



もうすぐ春。保育園、幼稚園、育休復帰…。新しい生活に入る方も多いと思います。
なにも変わらなくっても、気分は春!
わくわくする計画を立てたくなる時期ですね。

今回、行うワークショップは
ビジョンマップ」。
宝の地図」といった名前で行われることもあるんですよ

心の中の望みや願いを、目に見える形にして、
いつも見ていると
潜在意識に働きかけて

ふしぎとその方向に向かうと言われています

↓こんなの作ります~見本だよ


見本では、中心にこの人好き!という写真を。
(自分や家族の笑顔の写真を貼っても)
欲しいものや、色んな人と楽しく過ごしたい気持ちや、
仕事をしている自分の格好などをイメージして作りました。


そ・し・て(これが大事!)

最後にわくわくするように飾り付け


見本は手帳サイズですが、二枚作っても、もう少し小さくしてもいいですよ。


うまく作れるかなあ、という方も、いつも通りイメージを形にするお手伝いをいたしますのでご安心を!


自分の行きたい場所や欲しいものがはっきりしている場合は、
その切り抜きなどをお持ちいただけるとより良いと思います。

前回、工作で参加された方たちは、ちょっとお話しましたね~。ぜひ今回、実際にビジョンマップを作ってみて
夢をかなえましょう

時間は随時OK。ほかのコンテンツに参加しても、可能ですよ。
ほかのコンテンツもまだまだ募集中。
骨盤整体は、残席3名です。

予約の仕方

【件名】希望するコンテンツ( 座談会、キットパスアート、ビジョンマップ、骨盤整体など)を書いて、
本文に以下の内容を書いてメールしてください。

【希望するコンテンツ】(
座談会、キットパスアートなど)
【ご本人のお名前】
【アドレス】
【お電話番号】
【お子さんのお名前(ふりがな)】
【お子さんの生年月日】

★複数ご希望の方は、一つのメールでかまいません。件名を「複数応募」とか「座談会、骨盤」などで可。
★リピーターの方はご本人のお名前だけで、アドレスやお電話番号は不要です。
★あて先 nakanodaisukidesu*gmail.com *→@ にメールしてください。
なかのだいすきです じーめーるこむ ☆は@に変えてね。

★今回は和室でまったり。入場無料ですので、どうぞお気軽に遊びに来てください。

では、予約お待ちしています~~~!