和菓子4獣士 | メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

メディカルペットシッターを目指す「ペットシッターはぐりん」

~ペットとオーナーの絆を育むツールをご提供します~

こんにちは
豊田市、名古屋市を中心に活動しているペットシッターはぐりんです
大型台風がかなりのスローペースで日本を横断していますね。四国、中国地方の皆様引き続き警戒して下さい。
こんな台風の時でもキャンセルがない限り、はぐりんは活動します。
今朝も早朝からシッターに行ったスタッフ。本当にご苦労様です

さて、今回シッターをさせて頂いたお友達はこちら
{83FBF072-06A1-4371-8E68-5212FED1DBB2:01}

ダックス&チワワの和菓子4獣士です

何故和菓子❓

その理由は兄弟の名前なんです。

まず、写真右上が豆大福君、右下がきなこ君、左下がもなか君、左上がわらび君

ね❓
納得ですよね

多頭飼いをしているとたまにあるのが、兄弟の仲の悪さ。
今回もきなこ君とわらび君がいつも喧嘩しちゃうんで絶対一緒にさせないでくださいと。でも、お散歩はこのペアで。

え❓

何故かお散歩の時は喧嘩しないらしい。

苦手な存在よりもお散歩に行ける嬉しさが勝るということなのかな

指示通り、まずは豆大福君ともなか君ペアのお散歩。
オーナー様からもなか君は目が悪いからと言われていましたが、お部屋では全く気付かず。でもお外に出るとすぐわかりました。気をつけていないと目の前の障害物にぶつかってしまうんです。お部屋は住み慣れているので感覚で位置がわかるから自然に過ごせていても、外に出ると音や匂いも混ざって混乱してしまいます。だからといって、お散歩をさせないのもどうかなと…。
こんな時、ペットシッターはぐりんではたくさん話しかけながらリードを短く持ってお散歩しています。
「もなちゃん、上手に歩けてるね~、真っ直ぐだよ~。次は左に曲がりまーす。信号だからちょっと止まろうね。」などなど。

見えなくても、自分を呼ぶ声が聞こえるだけで安心すると思います。
目が見えなくたって、お散歩大好きなんです。
オーナー様のちょっとの努力や工夫でわんちゃんがいつもまでも楽しく暮らせるって素敵じゃないですか?

ペットシッターはぐりんでは高齢ペット・療養ペットの介護ケアも承りますのでお気軽にご相談ください。

ペットシッターはぐりんへのご相談は
0120-80-1266(わんにゃんるんるん)まで