11/7金沢で開催 抱っこ講座 | 金沢市・能美市 「ベビーマッサージ」&「親子の学び場」

金沢市・能美市 「ベビーマッサージ」&「親子の学び場」

子育てに絶対役立つベビーマッサージ。

ベビーマッサージで子育てが楽しくなる♪

そんな素敵なベビーマッサージと、4人の子育てをして蓄えた、楽しく子育てをするコツ、赤ちゃんとの遊び方などをお伝えします。

こんにちは。
石川県 親子の学び場 ベビーマッサージ教室  時潤ziuru の前西 さきこ です。


遅くなりましたが、今月のイベントの詳細をどんどんUPしていこうと思います!


【キュートな似顔絵付き♡  ふれあい講座】



**親子でふれあい遊び

**スリングで抱っこ講座

**キュートな似顔絵

**赤ちゃんからの排泄ケアのお話(おむつなし育児)


盛りだくさんの内容です!


……………………………………

赤ちゃんもママも心地よい抱っこの方法を教えてくれる、スリングアドバイザーのmayuさん。


赤ちゃんが安心する抱っこの仕方。

赤ちゃんが心地よくて眠たくなっちゃう抱っこ。

ママの体にも赤ちゃんの体にも負担のない抱っこ。


そんな抱っこの仕方とスリングの正しい使い方を教えてもらえます。


そして、似顔絵と赤ちゃんからの排泄ケア(おむつなし育児)をお話してくれる、お絵かき25さん。


なんといっても25さんの似顔絵は

ふんわり優しく、それでいてキュート♡

スリング抱っこ講座の時に、ささっと描いてくれます。


そして、25さんは「おむつなし育児」のアドバイザーでもあります。


気持ちの良い排泄が出来るようになると、赤ちゃんのご機嫌も良くなるし、便秘の改善にも繋がるそうですよ。


ママにも赤ちゃんにもメリットいっぱいの おむつなし育児!

あっ、おむつをしないって事ではないですよ♬


私は、ふれあい遊びを担当します。

お洋服を着たままできるマッサージ遊びや、わらべ唄遊びなどをします。


子育て時期が 潤いのある時間に なる為にもみんなで学びましょう♡


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


[日時]117日(木)

                      10時〜12

[参加費]1800

[対象]2ヶ月〜未就園児のお子さんとママ

[場所]夢ハウス北塚展示場

    金沢市北塚町東71番地1

[定員]10


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


《タイムスケジュール》

1000分〜1010

自己紹介


1010分〜1025

15分)  

     お洋服を着たままのふれあい遊び


10:2510:4520分)

水分補給タイム(排泄ケアのお話)


10:4511:4560分)

心地よい抱っこのお話&スリングの使い方


11:4512:0015分)

質問タイム(スリングや排泄など)


12:0013:00

ランチタイム、自由解散


******      ******

13時〜14時くらいまゆるっとやってます

↓↓↓↓↓↓↓↓

  ●スリング個別レッスン 1000

  ●手形・足形アートワークショップ  1800

  ●おむつなし育児 質問・お悩み相談   無料

  ●似顔絵  500円〜



午後のみの参加も大歓迎

午後から参加の方も、ぜひ美味しいランチ食べに来て下さい♡


ランチ希望の方は、あらかじめランチを選んでもらえると助かります。


  


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


講師紹介

【ベビースリングアドバイザー mayu

ベビーを抱いたその日から、私たちはママだけど・・戸惑いのドキドキはたくさん!!

《抱っこ》が繋ぐベビーとママの絆

心地良い抱っこを知り、スリングでコミュニケーション😊一緒に体験してみませんか?

Facebook

https://m.facebook.com/mayu.1975/

insta

https://instagram.com/mayu.matsumoto.739?utm_source=ig_profile_share&igshid=by4t7f51e6ek



【お絵かき25

似顔絵と赤ちゃんからの排泄ケアのお話を担当させていただきます🖍🚽


似顔絵は

ほんわかしたクレヨンタッチのものをプレゼントさせていただきます💛

当日来られないごきょうだいの分もスマホなどにお写真のご用意があればお描きできますよ。


排泄ケアのお話は

おむつなし育児アドバイザーとして、3人を子育て中のママの目線から、

赤ちゃんが気持ちいい👶✨

エコで、おむつ代が節約できちゃう♪排泄コミュニケーションをお伝えしています。


Facebook

https://m.facebook.com/nigaoe25/


Instagram

https://instagram.com/0ekaki25/

IMG_3939.jpeg