*キミはSteadyリリースツアー初日柏公演* | 浦谷はるなオフィシャルブログ「こはるな日和」Powered by Ameba




こんばんは!



先日、ツアー初日の柏公演を無事に終えました



来てくださったみなさん!ありがとうございました💓




本当はもっと早くにBlog書きたかったんだけど
バタバタしていて遅くなってしまい
すみません🙇🏻




今回は7都市ということで、
まだまだ成長中なWHY@DOLLとしては
ツアーを回れるだけでも
恵まれていてありがたいことなのに
前回のツアーから3都市も増やして回れることは
本当に幸せなことだなと思います




そんな初日は初めてツアーで回る【柏】

関東と言っても、東京ではなくて
初日ということもあって
どれぐらいの方が来てくれるかなーと
少し不安でした


ツアーの初日ってこれから回る都市にも
大きな影響を与えると思うから
始まる直前本当に緊張して
口から胃が出そうでした(笑)



でも、千葉県在住の方はもちろん
関東以外からもたくさんの地域から
初日を見届けに来てくださり
嬉しかったです


千葉在住の方には
「柏へようこそ」「来てくれるの待ってたよ」


「えへへ、お邪魔しまーす」

っていう会話を特典会でして、
あぁツアー始まったんだなぁって実感したり



そんな初日最初の曲は
【トラベリンバンド】で元気よくスタートしました



ライブ鉄板曲で昼公演序盤からグイグイ
攻めていったのですが
こんだけやっても、夜公演違うセトリで
攻められるくらいに曲が増えたんだなぁと感動



WHY@DOLLは他のアイドルに比べて
曲が増えるスピードがあまり早くなかったので
セトリで悩むことが多かったですが
最近は対バンライブの限られた尺の中で
どの曲で魅せるか悩める程で本当に嬉しいです




事前にもちょこちょこ告知していましたが、
途中で地方公演限定である企画をやりたいって
話してたんですが、それは…





【Showroom企画】でした!



木曜日の23:00から1時間
生配信で行ってるんですが
普段みなさんはその配信の様子を生で見ることは
できないじゃないですか

せっかくツアーで地方にいけるなら
Showroomでやってる企画を生で見てほしいなーと
思ってツアー盛り込みました



そんな柏公演のコーナーは

【ほわどるのアナウンス研修】

でした!



台本に書かれてるアナウンス原稿を
読んで、より多く噛んだ方が負け


負けた方は勝った方から噛んだ回数の分だけ
しっぺを食らうという企画でした




昼の部はちはるんの負けで
夜の部は私の負けで
お互いトントンって感じでした(笑)


でもみんなたくさん笑ってくれたし
すごく楽しんでもらえたみたいで
良かった💓💓


普段みんなPCやスマホでShowroom見ながら
あぁやって笑ってくれてるのかなー?
なんて思いました😊






アコースティックコーナーは今回は
ギター、パーカス、キーボードの
3編成でお届けしました♡



{88C36AB1-E69E-4DF0-BB33-BB90875BB510}




特典会では、アコースティックが良かったっていう
感想が1番多くて柏公演と鶴見公演限定ですが
アコースティックコーナー作って良かったなと
思いました♡



鶴見公演では編成が変わって、雰囲気もがらっと変わるのでぜひ、また見に来てくださいね♡




そして、カップリング曲
【ラブ・ストーリーは週末に】
の初披露もありました


今回はアレンジでSaxソロがイントロから入ってて
聴いた時に、
「あぁーこれはきっとみんな好きだな」
ってにやにやしちゃったんですよ(笑)


早く初披露したくて仕方がなかったんです



今回は作曲に吉田哲人さん、
作詞はちはるんと2人でさせていただきました



ち週末にしか会えない恋人の曲で
AメロとBメロを私
サビはちはるんが作詞しました


振付はゆったりな曲だけど、結構踊ってて
サビにはバレエの振りも入ってます


{E3FA6E39-E807-44A3-80B1-D4F90ACA7DD3}



こんな感じで、ターンすると新衣装のスカートが
ふわぁーってしてすごく綺麗なんです♡



細かいところにも注目してほしい曲です♡



まだ生で見れてない方も多いと思うので
見れる日をお楽しみに♡



もちろん、表題の【キミはSteady】も
キャッチーでポップでひたすら可愛い仕上がりになりました♡



{94308404-4E9C-40E2-9C40-40E6BBB2BE85}




Steadyポーズも出来たので一緒に踊って
一緒にチェキ撮りましょうね(笑)




両部入場の方には特典でラミネートパスをプレゼントしました



{9E3E196F-ECC6-4EBD-92C1-C8C4C144BF77}



みんなに配ったのは左側のピンクの方なんだけど
メンバー用のラミパスも作ってもらいました♡


各会場、その日のセットリストがプリントされています

残り6会場でもGetしてね♡






ツアーグッズも新しく発売されましたが
生写真もリニューアルしました!




今回は、シングルの衣装と
自分たちでセレクトしたライブ用衣装の2着を
着てツアー回ってるんですが
その写真が発売されてます♡



オフショット何枚か載せますね♡




{0AB3A35F-7857-4C3E-BE05-81FFD2A504C4}




{91936C2F-0390-4836-A9C2-1F601A1A9BE8}




{04A2EA3C-1B78-4B45-B1D5-F63C0287B5D3}

最後の写真フィッティングの時ので完成形じゃないけど(小声)




シングル衣装は今回も2人でデザインが違うんです♡


ちはるんはワンピースで私はセットアップ♡




{82670C11-D317-4CDE-9DDF-37A92C7534EA}

{28974D6B-39F3-48F1-A957-30DCEDE0D2B8}





モニター写真でしか全身なかった😂

{881FF4BB-A8EE-4FD0-8D9B-4FB90023B761}

{A75EF135-8170-42ED-B5DA-800BA7223C02}

{D5C8A2A1-2344-4A7E-9E2D-4D101DAD7167}

{C33A354B-1C47-49C9-B72B-A27854CF9BC8}




今回はポップな原色系着たかったので
濃い色の衣装探してて
ばっちり好みの見つけれました💓



淡い色の衣装が多かったから新鮮じゃないですか?😊



ぜひツアーグッズと合わせてGETしてくださいね☆







最後になりますが、残り6都市回っていくんですが
ワンマンでツアー回れるのって本当にありがたいことです

でも、また今度ツアーができるなんて
約束されてるわけでもないし
もしかしたらこれが最後のツアーになってしまう可能性だってあるんです


もちろん、今持っている全ての力を出して
全会場回るつもりでいます


だから、またいつか見れると思わずに
その一回を大切に思ってもらえると嬉しいです



正直、地元札幌の集まりが今のところ悪いです


今までも地元なのに一番集客に苦しむのが札幌でした



私達もまだまだ努力不足なところもあるし
地元なのに他の地方のほうが多くライブに行っていて
なかなか帰れてないのも事実です


集まってくれる人数に関わらず
最高のステージをするのはもちろんのことですが
このままだと、
また次ツアーが決まったとしても
札幌でワンマン出来なくなってしまうかもしれない



本当はこんなことBlogに書きたくないんだけど
大切な地元だし、次ツアー回れるのなら
絶対にまた帰ってきたいんです


昔から変わらずに応援してくれてる方には
より成長した私達の姿を見て欲しいと思うし
新しく好きになってくれて、帰ってくるのを
心待ちにしてくれてる方のためにも

最高のパフォーマンス用意して25日はお待ちしてます



なので、まだチケットゲットしてない方は
早めにGetしてぜひ遊びに来てください🙇🏻



もちろん、札幌だけじゃなく残り6都市
最高のパフォーマンス用意して
会場でみなさんのことお待ちしてます


お近くの会場だけでも、ぜひ遊びに来てくださいね

まだほわどるのワンマン来たことの無い方も
勇気を出して一度遊びに来てください!


あなたの笑顔をお約束します😊




キミはSteadyリリースツアーで最高の思い出を一緒に作りましょう


{5AB1C52F-59C1-4C55-8A3A-26BEBCB9AA0A}




See you...