1【福島第一原発事故を映像で振り返る】NHKと民放テレビ、御用学者達の当時の報道が酷すぎる | 福島原発事故★自主避難者として生きる

福島原発事故★自主避難者として生きる

福島原発事故の原因や汚染の現状、放射能や放射線の健康被害や影響。避難は必要か?など福島原発事故を判断する材料になる資料を集めました。

もうすぐ福島第一原発事故から1年半がやってきます。

今も放射能は安全、安全じゃないで議論があるようですが、それは各自で決めるとして。

原発事故当初、福島県の人々を避難させないために、被爆させるために全力を尽くしていたNHKや民放テレビ局、今は海外などでご静養されている御用学者のみなさんたちの雄姿がまとめて見れる映像がありましたので。ご紹介します。

なぜ今さらそんなものを見る必要があるのか?今さら、もう遅いじゃないのか…と憤慨される方も多いと思いますが、原発事故当初をを振り返ることによって今、信用できる人と、信用できない人が見えてきます。

私個人は、福島第一原発事故はまだ終わっていないと考えています。再び大きな地震が起きれば、緊迫した事態が起きる可能性があるという意味でです。

万が一の時に、誰が信用できるか?信用できないか?という判断は、災害時、自分の命に関わる情報です。人を見る目を養うという意味でこの動画は後世に伝えたいな。

リアルプレーヤーで動画をダウンロードすれば、いつでも大画面で見れます。