ハッピーバレンタインデー!


と言うことで我が家も少しバレンタインらしいものを夫婦で作りました


家にあった胡桃を主人が挽き、ビスケットをミキサーで粉々に。


それらと義母の杏ジャムを混ぜてボール状にして暫し冷凍。


棚にあって全然減らない板チョコやミクラーシュ(サンタクロース)のチョコを溶かして冷えたボールにコーティング。


冷蔵庫で冷やして出来上がり!



久々作ったチョコボール、美味しいウインク


この歳(3月で35歳、...35…35…もういいおばさんだな〜ニヒヒ)になるとチョコの塊がキツくて。





あと主人が食べたいと言い出して材料揃えて作り出したマーギアラカーシュ(máglyarakás、ブレッドプディング)のお手伝いも。


最近リンゴの品種でFuji(フジ)にハマってて、Lidlで今回もフジを買ってマーギアラカーシュに使ったけど、歯応えあり過ぎてこのお菓子向きではなかったねと主人と意見が一致。


でも美味しくできましたウインク


 



下層:カラーチ(甘めのパン)を牛乳と卵液に漬けたもの

中層:りんごとか杏ジャムとか胡桃とか

上層:メレンゲ


相当な量だけど主人が順調に消費してます笑い泣き



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



もー最近私は眠くて眠くて。


結構夜寝てると思うんですけどね、とにかく眠い💤


息子の体調回復して今週保育園に行ってるので日中のんびりさせてもらえて有り難い!


またちょっと寝よう…