今日は義弟クリシュトフの結婚披露宴でした。


ハンガリーでは婚姻届出せば結婚成立というわけではなくて、役所でオフィシャルな結婚式をして初めて夫婦になります。


大半がキリスト教徒(カトリック)の国なので、役所婚+教会婚のセットが1日に盛り込まれるのが一般的ですが、クリシュトフと奥さんのユリアはもう3月に役所婚を済ませていて、今日は結婚披露宴のみでした。


場所はスィグリゲット(バラトン湖の西側)のレストラン。ガーデンパーティーなので辛うじて3密は回避だけど…ソーシャルディスタンスなんてゼロ真顔


なんかもうコロナ麻痺で最初の頃ほど神経尖ってないのが本音。。でも一応旅行とかはしないです。ハンガリーでも感染者増えてるんですけどね…




レストランは停船場のすぐ横で、レストランの横にはブランコや他の遊具があって子どもを放牧出来て本当に助かりました。


うちの2歳の息子、まだまだ長い時間ジッとしていられないので私はほぼ息子とうろちょろしてました。


従兄弟(3歳)と悪戯な笑顔で笑い合う息子(手前)






もうすぐ6ヶ月の娘はユリアのご両親や親戚に抱っこされ…


チューとかはされてないですけど、微妙ですね。


本当ならみんなに可愛がられて嬉しいことなのに、なんだかなーもやもや


すこぶるご機嫌な娘。髪の毛がめっちゃ多い!





とにかく久しぶりに大人数が集まる場所に行って新鮮でした。


それではバイバイ