最近お気に入りのパン↓


Sparで売ってるKovászos cipó コヴァーソシュツィポー(299フォリント、約105円)


焼き立ては皮がカリカリで中はしっとり、フランスパンが丸くなったみたいなパンです。


うちはあまり家でパンを作ることがないのでスーパーで買いますが、最近はこればっかり。


そのままレチョーと食べても良いし、レバーペースト塗っても良いし、チーズとサラミとかのせてトーストしても良いし。


昨日普段あまり行かないALDIに行ったら全く同じもの売ってたので買ってみたんですが、ちょっと焼き過ぎでしっとり感が少なく、やはりSparで買おうと思ったのでした。



ちょっと前まではこのパンが好きでした↓


Bükki parasztkenyér ブッキパラストケニェール


TescoとかSparとかどこでも売ってるこのパンなんですがすっごく柔らかくて日本の食パンみたいな感じです。


でも段々物足りなくなって乗り換えました。


Kifli キフリだったらLIDLのTejes Kifliが好きです。


プレーンなパンの味が好きなのでそのまま何個でも食べていられる…


それでは!