つながって、つながってゆく。 | 智歌のブログ

智歌のブログ

シンガーソングライターの智歌です。

こんばんは。
シンガーソングライターの智歌です。


今年はブログをこまめに書くぞーなんて言って、なんやかんやバタバタしてる間に一つ歳をとって、ライブも2つ終わっていましたびっくり

ライブのレポートもしたいところですが…
色々描きたいことがありすぎるのです…!!


もう先月のことですが、1月8日にめでたく歳を重ねました。
たくさんの方からお祝いメッセージを頂いて、ほんとに幸せ者ですチューありがとうございますキラキラ


誕生日って、地球に生まれてから◯◯周年記念なわけで、もちろん地球も宇宙も私と共に生きてきたし(なんだかすごい大きな話になってる)、私以外の人たちも共に生きていて。


今地球上に生存している人類の中で、かすりもしない、出逢わない人の方が圧倒的に多いじゃないですか。

街中ですれ違うだけの人もいるし、中にはすごく親しくなったり、恋をしたりする人もいる。


歳を重ねるにつれて、人との出逢いは全て必然で、全ての人は出逢うべくして出逢っていて、出逢ってないというのもまた意味のあることだとすごく思うようになりました。


最近、というか、活動復帰をしてからご縁を感じる出逢いが沢山あって、人生って本当に面白いなぁと、思います。


さて、ということで(?)あんまりこれを語りすぎるとまた長くなってしまいますのでこの辺にしときましょ…笑



ワンマンライブまであと一週間を切りました。早い。なんて早いの!!

相変わらず書きたいことがまた溜まってしまってるんですが、とりあえずワンマンに関することを語ります!

先日、ワンマンライブでパーカッションサポートをしてもらう創くんと最終リハをしてきましたニコニコ

かなり良い感じの仕上がりになっています!!!
なんたって、歌ってる私がめちゃくちゃ楽しい!

それくらい素敵な世界観を一緒に創り上げてくれていますキラキラキラキラより鮮明に曲の世界観が目に浮かびますキラキラキラキラ


前回サポートして頂いたライブから3年ほど間がありましたが、ずっと繋がっていてくれて、またこうして一緒にステージに立てることを本当に嬉しく思いますし、それを皆さまにお見せできるのも嬉しいですキラキラキラキラ
和の曲は思いっきり和!!!に、インドな曲は思いっきりインド!!!!に、それ以外の曲は思いっきり情熱的だったり、優しかったり、暖かかったり。

歌いながら私は泣きそうになってしまいます。

私がすぐテンパったりばたばたとしてしまうのですが、創くんはいたっていつも冷静で、その冷静さにすごく救われています。
同じ歳なんですが、そういうところもすごく尊敬しますキラキラ



ワンマンでは、私が最近始めたとある楽器とのセッションタイムもありますイヒ
そちらもお楽しみに(ぷるぷる)


そしてそして!!

去年のワンマンでこちらのフライヤーを描いてくださった、私の大切な友人であり日本画を主に描いて活動している水口千旗さんの絵とのコラボニコニコ


今年のフライヤーも描いてくださいましたキラキラ

ワンマンライブではこういうタッチとはまた違った感じで、想像を遥かに遥かに!超えた絵で情熱的に、ファンタジックに、素晴らしい世界観を表現してくれています照れキラキラキラキラキラキラ


すごいですよ!!!!ほんとにすごい!!!!語彙力が足りなくてすごさが伝わらないと思うのですが…
絵を初めて見せてもらった時、かなり興奮して感動しましたえーんキラキラ


今回のコラボのことに関しては、ワンマンで実際に観て頂いてから色々詳しくお話ししたいなーと思っています音譜
とにかく彼にもすごくすごく、感謝しておりますキラキラキラキラ


これはワンマンだけでお見せするのはもったいなさすぎるので、改めて何かちゃんとした形で残したいと思っていますキラキラ


彼の絵をたくさんの方々に見て頂けるということも、私にとっても本当に嬉しいことですキラキラキラキラ
↑一昨年、アーティスト写真を撮影して頂いた時に記念に着物やさんで撮ってもらった写真。

↑3rdシングルのジャケットにも使わせて頂いておりますキラキラ

当日は物販のスタッフもしてくださいますニコ
水口さんの絵の作品も物販に置く予定ですので、ぜひお手に取ってくださいねキラキラキラキラ


そして最近ある繋がりでメイクモデルをしたのですが、(その時の↓)
これがきっかけで、プロのメイクさんに、ワンマン当日もヘアメイクをして頂けることになりました照れドキドキ

すごく素敵な女性で、私の憧れでもありますチュー

この前ヘアメイクのリハもしてきたのですが、かなり本格的な舞台メイクをするので、「誰!?」ってなりますたぶん笑
メイク1つでこんなに変わるなんて!とただただ感動しておりましたキラキラキラキラえーん

私の変身っぷりもお楽しみにニコニコ


今回のワンマンライブは4枚めのシングルのレコ発も兼ねております
音源はもちろんのこと、ジャケットにもかなりこだわりを持って作っていますほっこり

そして盤面には今回もまた、水口さんの絵を使わせて頂いております爆笑


ぜひ会場にてゲットしてくださいまし!


そして、今年も10個限定でグッズを作っております!!(あと一個作ったら完成…)
できたらブログにもアップします(たぶん×100イヒ


まだ書きたいことたくさん沢山あるのですが、ひとまずこの辺にしておきます。また長くなっちゃうので笑

ワンマンライブまであと3日。
とにかく体調だけは崩さないよう、毎日R-1と、甘酒は飲んでおります。


皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝です。

今日も幸せいっぱい、ありがとうございます音譜


智歌クローバーキラキラ