2015年10月1日

山生活から下山し、Huslabと息子たちの近くに引っ越し、そして昨年のこの日そこから去りこの新居に引っ越してきました。

そして同時期に人生で想像しなかった「家を建てる」そのスタートを切り、屋根まで作りかけ、引っ越した先は別な新天地でした。

家を建てる。。。それは母の為、そして本当は幼少期から母に言えなかったこと、言えずにいたこと、母から言ってもらいたかったことの為に、言葉で表現できなかったことで大正時代に建てられた家を壊し、全てを変えたくて家を建てました。

しかし、そこには住んでいません。魂が動かなかったからです。

新居。。。魂はまだ居場所を探しているような気がします。

今日で1年が経ちました。