Smile Plusコミュニティ(次回4期募集は7月下旬予定) | 不登校・思春期の子育ての悩みを解消!「行きたいけど行けない・・」が「学校楽しかった!」に変わる方法

不登校・思春期の子育ての悩みを解消!「行きたいけど行けない・・」が「学校楽しかった!」に変わる方法

子どもが不登校でこれから心配…
「見守る」「寄り添う」って難しい…
こんなお悩みのママへ、娘の不登校を克服した経験から、自分との向き合い方、子どもへの具体的な関わり方などをお伝えいたします。

 

チェック(透過)子育て・不登校の悩み相談できる人が身近にいない

チェック(透過)ほかの不登校ママ・元不登校ママ達と繋がりたい

チェック(透過)こんな時どうしてる?って気軽に聞ける場所が欲しい

チェック(透過)リアルなママ友には話せない話をしたい、聞きたい

チェック(透過)楽しく子育てしたい、今よりもっと人生楽しみたい

チェック(透過)コーチングに興味がある、学んでみたい

チェック(透過)わが子のカウンセラーになりたい

 

このようなママへ

 

オンラインコミュニティ『Smile Plus🕊🌸』

5月スタート第3期募集のご案内です


 

締め切りました!!

 

次回4期は8月スタート

 

7月下旬募集予定です

 

 

 

 

 

 

Smile Plusってどんなコミュニティ?

 

子どもの不登校をきっかけに自分を向き合って

子育ても自分のやりたいことも楽しみたい!

そんなママ達が集まっているコミュニティです

 

 

2024年4月現在20名のメンバーが在籍してます

・不登校のママ

・不登校を卒業したママ

ちょうど半々くらいの割合です☺️

 

 

不登校ママだけではなく

今よりもっと人生楽しみたいママなら

どなたでも楽しんでいけるコミュニティです

 

 

不登校を乗り越えたママのリアルな体験談が聞けたり、LINEオープンチャットでいつでも相談できるので、不登校の辛い悩みの渦中にいるママは心強い居場所だと思います🌸

 

 

 

毎月開催している不登校お話会で、メンバーの不登校体験談を聞いたご感想の一部です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校はひとりひとり違います

ほかのママの話からこのように気づきやヒントがもらえます✨

 

このコミュニティでは何を言っても誰も否定しません

 

自分のことを話すのが苦手な方でも、安心して悩みや吐き出すことがきっとできますよ🥰

 

 

 

 

参加したくても忙しくても参加できない

自分のペースを大事にしたい

そういうメンバーさんもいらっしゃいます

 

なるべくみんなに楽しんでいただきたいので

アーカイブは全て視聴期限なしにしています

 

なのでゆっくり観てインプットしてくださいね😊

 

 

 

 

コミュニティメンバーのお声

 

 

3期を継続するスマプラメンバー達のお声です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にみんなが優しくて愛溢れる方達ばかり🥹

自慢のコミュニティです!!

 

 

 

 

Smile Plusコミュニティ🕊🌸8つのコンテンツ

 

チェック(透過)非公開の鍵垢インスタ

チェック(透過)非公開のLINEオープンチャット

主にこの2つを使用します

 

インスタもLINEもニックネームで参加OK

本名フルネームじゃないので気軽に参加できます😊

 

 

コンテンツ(ライブ、zoom)はアーカイブを残しますので、リアルタイムで参加できない方はあとでご覧いだだけます。

 

視聴期限はないので、忙しい方でも自分のペースでコミュニティを楽しめます✨

 

 

 

①定例コミュニティライブ

※非公開のメンバー限定インスタへご招待

毎週火曜22時05分からライブ配信

 

2023年5月から毎週コツコツ配信して

2024年4月末でアーカイブ52本になります

 

 

子育て、不登校、パートナーシップ、男性心理、潜在意識、引き寄せ、お金のブロック、インナーチャイルド、インナーペアレント、心理学やコーチングなど多彩なテーマで話してます

 

セミナーレベル内容で
ライブだけでどんどん変わるメンバー続出❣️


過去のライブアーカイブ一覧
 

 

 

②LINEオープンチャット

 

誰かがちょっと吐き出したら、

すぐにみんなで愛溢れる言葉で勇気づけ!

 

・全体用お知らせ専用チャット(全員参加)
・全体用質問•交流チャット(任意参加)
・現役不登校ママ相談•交流チャット(任意参加)


※目的別に現在この3つのチャットがあります
(新しいオプチャが今後増えていく可能性あり)

 


③目的別交流部屋

LINEオプチャがあるからこちらはぶっちゃけ活用頻度は少なめ😂

 

シンママの部屋、パートナーシップの部屋、推し活の部屋などせっかく作ったから、これからはもう少し活用していきたいな😅

 

 


④スマプラ部活動


健康美容部

片付け部

現在この2つの部活があります

 


みんなの活動報告が励みになって、

特に年末は捨てまくったママ多数😍

 

ひとりだとモチベーション上がらないことも

仲間と一緒なら楽しみながら続けられます

 



⑤不登校お話会(zoom)
※毎月1回開催

 

不登校を乗り越えたママのリアルな体験談を聞きながら、自分の悩みを吐き出したり、みんなに相談ができます

 

不登校はひとりひとり違います

ほかのママの話から気づきやヒントがもらえてラクになります✨

 



⑥勉強会やワークショップ(zoom)

※毎月第4週水曜10時から固定開催

 

コーチングワークショップや毎回テーマを決めた勉強会でいろいろなことを学べます

(ちなみに4月は健康&栄養についての勉強会です)

 

 

 

⑦なんでも相談会 (zoom)

※隔月偶数月開催

 

わたしや参加メンバーになんでも相談できます

 

 不登校、夫婦関係、自分の心のことなどのお悩み相談が今まで多いです

 

特に相談がないメンバーが集まった場合は、みんなで雑談お喋りしましょう♡

 

 

 

⑧zoom飲み会

※隔月奇数月開催

 

大人の女子会がコンセプトのzoom飲み会です

 

この時間は息抜きの時間だから子どもの話はほぼ出ません🤭笑

 

スマプラメンバーとのお喋りと

毋でも妻でもない時間を楽しんでください😊

 

 

 

 

コンテンツ(ライブ、zoom)はアーカイブを残しますので、リアルタイムで参加できない方はあとでご覧いだだけます😊

 

 視聴期限はないので、忙しい方でも自分のペースでコミュニティを楽しめます✨

 

 

 

Smile Plusコミュニティ🕊🌸3期入会特典

 

 

①1周年記念で今だけ特別価格!

全サービス(個別相談や講座など)20%off

 

Smile Plusコミュニティは5月で1周年を迎えます

感謝の気持ちを込めて3ヶ月限定で特別価格にさせていただきます

 

 

②コミュニティメンバー限定

プレゼント企画参加権🎁

 

1期はパワースポット神社お守りプレゼントだったのですが、なんとプレゼントさせていただいた受験生がいるママ全員から「合格しましたー!!」ご報告いただきました!!

 

2期は希望者全員に旅行のお土産(関西九州方面のお菓子と限定フェイスパック)をプレゼントさせていただきました

好評でわたしも嬉しかった

 

3期のプレゼントは何にしようか考え中です☺️

 

 

③個別だから安心して相談できる

zoom相談20分

 

ガッツリお悩み相談される方

聞きたいことをいろいろ質問される方

特に悩みがなく2人で楽しくお喋りされる方

 

みなさん好きなように活用されています☺️

どんな使い方でも大丈夫です

 

 

④すべては捉え方考え方次第!

人生が楽になる考え方の講義動画

 

ビジネスの話ですが子育てや人生全般に共通する考え方です

この講義を受けて生きやすくなった人多数

 

 

 

 

 

コミュニティ参加条件

 

参加メンバーみんなが楽しめるコミュニティにしたいので、参加条件を設けさせていただいてます<(_ _)>

 

チェック(透過)武田の発信内容・武田自身のことが好きな人

チェック(透過)仲間が欲しい・ほかのメンバーと交流したい人

チェック(透過)コミュニティに参加して前向きな自分になりたい人

チェック(透過)インスタアカウントを持っている人

チェック(透過)そのほかコミュニティルールを守れる人

 

 

初めましての方でもここら辺の記事を読んでいただけたら、わたしがどんな価値観の人間かなんとなく知っていただけると思います<(_ _)>

 

 

 

 

 

過去にわたしに公式LINEやDMで相談してきて、丁寧に何度も返信したのに、ありがとうの言葉や返事すらない礼儀知らずな方が残念ながら何人かいらっしゃいました。

 

申し訳ないですがそういう方はお断りさせていただきます<(_ _)>

 

 

あとは、

 

チェック(透過)過剰に人と比べて傷つきやすい人

チェック(透過)他人のよかったことを一緒に喜べない人

チェック(透過)吐き出しばかりしかしない人

チェック(透過)武田やほかのメンバーに対して思いやりやリスペクトがない人

チェック(透過)武田の発信内容に共感できない人

例)子どもを変えるのでなくママである自分が変わること

例)不登校は問題じゃない、など。

 

このような方もお断りさせていただきます<(_ _)>

 

 

参加してくださるメンバーみなさんが安心して参加できて楽しいコミュニティになるのを1番に大切にしているので、みなさんのご理解ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

コミュニティ参加の注意&禁止事項

 

チェック(透過)他のメンバーの意見を批判すること

チェック(透過)場の雰囲気を大きく乱すこと

チェック(透過)ビジネス勧誘や宣伝行為全般

チェック(透過)コミュニティのインスタを第三者に見せたり口外すること

チェック(透過)コミュニティ内での個人的な会話や内容を口外したりSNSなどに転記・転載すること

 

このようなことがあった場合

強制退会させていただくことがあります<(_ _)>

 

 

参加してくださるメンバーみなさんが安心して参加できて楽しいコミュニティになるのを1番に大切にしているので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

Smile Plus🕊🌸3期入会についての詳細

 

※次回4期は8月スタート

7月下旬募集予定です

 

 

【入会期間】

2024年5月1日〜7月31日の3ヶ月間

 

 

【参加費】

8,250円(税込)

 

 

【お支払い方法】

銀行振込

 

 

【お申し込み方法】

締め切りました

 

 

【お問い合わせ】

公式LINEからご連絡ください

2日以内にお返事させていただきます

友だち追加

ID検索は@iwf4786a

 

 

 

 

最後に...コミュニティ名の由来とわたしの想い

 

わたしは、

不登校は問題ではないと思っています。

だから

不登校をなくそうとは思ってはいません。

不登校そのものではなく、

『不登校で辛く苦しんでいる親子』を

なくしたいと思っています。

不登校とか不登校じゃないとか関係なく、

『みんなの幸せな笑顔が溢れる世の中』になったらいいなと思っています。

その想い、信念でコーチカウンセラーの活動を10年してきました。

その間一度も信念がブレたことはありません。

 

むしろ想いは強くなるばかりです。

おこがましいですがこれが今世でのわたしの使命だと思っています。

コミュニティの仲間達と一緒に

【子育てや不登校で悩む親子を

減らして幸せな親子をたくさん増やしていく】

そんな世の中にしていきたいと思っています。

 

『我が子の不登校をきっかけに人生好転した!』

『この経験を活かして悩んでるママの力になりたい!』

同じ経験や想いを持つママのご参加を

ぜひお待ちしています🕊🌸

 

不登校でも本来は幸せなんです

不登校のままでも楽しんでいいんです😊

みんなで一緒に不登校を明るく笑いとばして

もーーーっと人生楽しんでいきましょう♫

Smile Plus🕊🌸コミュニティは

時には気持ちが下がる自分を受容しながら、自分を大切に日々を楽しんでいく場所です😊

 

 

 

 

 

 

 

 

武田絵美プロフィール

シングルマザーで2人の子どもを育てました。

娘は不登校、息子は超反抗期で苦労しました😂

わたしがコーチングを学び子ども達との関わり方を見つめ直したら、不登校も反抗期もなくなってました✨

 

2人とも高校卒業後すぐに巣立っていきました

自立して嬉しい反面寂しいです😂

 

 

 

❤︎Instagram❤︎

ためになる情報のストーリーズは

24時間で消えちゃうから

見逃さないようフォローしてね♡

https://instagram.com/emi83counseling

 

 

 

 

 

LINE不登校・子育てママ向けLINE