離婚しました | WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

WH HARU (clair de lune)〜4人の子育てとあみぐるみブログ〜

あみぐるみ&かぎ針編み+4人の子育て日記

こんにちは晴れ

前回のブログ更新は2022年の6月💦


あ、すみません皆様…

あけましておめでとうございます笑


いろんなことが落ち着いたので

ぼちぼち近況報告なぞ…と思い、半年以上ぶりにブログを開きました。

ブログももうやめようかと思っていたんですが

今までのハンドメイドや子育ての思い出等を削除することもできず、ひたすら放置をかましてましたガーン


ワタクシ

離婚いたしました‼️



ちょうど前回のブログを更新した頃には

離婚という話がまとまっており、旦那(もう元旦那)が出ていくのを待ってる状態でした。

元々子供たちがみんな社会人になったら離婚しようとは思っていて、働き出したのも離婚後の資金を貯めるためでした。

が、ちょっとした事件があり…

子供達の精神状態も悪くなり、子供達にも「離婚してほしい」と泣いて頼まれえーん

1番下が高校を卒業するまではお金も必要だしと

私も我慢していたんですが、こうなったらお金なんて言ってられない!と離婚を決断。


なかなか離婚に応じなかった元旦那ですが

慰謝料や養育費等も何もいらん!

ただ出て行ってほしいとお願いして

やっと決まりました。

最後の最後まで最低なやつムカムカ

でもほんとにお金じゃない

私が子供達を守る!その一心でしたねアセアセ



10月にはやっと元旦那が出ていってくれて




出て行った日は皆で記念パーティ笑笑

子供達にはずっと我慢させていたなと反省ショボーン

ごめんね、これからは気を遣わなくていい楽しい毎日を一緒に送っていこうねキラキラ


元々家庭内別居みたいな状況だったので

元旦那がいてもいなくても何も変わらない生活。

ただ、いないだけで清々しい〜。

何でもっと早くに決断しなかったのだろうと思ったくらい。




一部屋空いた〜🙌

いらんもん(ガラクタ)は全部置いて行きやがって

片付け掃除が大変だったけど、めっちゃキレイになったキラキラ

今ではここが私の部屋ですピンクハート




子供達4人の苗字も私の旧姓に変え


クリスマスや元旦、どんど焼き等、節目節目を楽しんでいます。



そして新年早々、神社の福みくじで見事一等賞が当たりお酒2本ゲット笑笑


私の誕生日に節分にと

楽しく過ごしていますハート



長男は剣道を頑張ってます二重丸

初段も取りました!


元旦那がいなくなって、自分が男手になるんだ!とすごい成長ぶりを見せてくれてます。

この子の精神面が1番落ち着いたかな照れ

いつもママを助けてくれていますラブラブ


次男は今年中学校入学お祝い

楽しみはいっぱい。


そして毎年新年に某デパートの手相占いをしてるんですが、そこで去年は整理の年だったので離婚するにはすごくいい時期だったと!

今年は解放の年なので楽しんで!!と言われました爆笑


何もかもいい方向に向かっていますハートハート


ずっと仕事はしなきゃいけないだろうし

贅沢もできないだろうけど

子供達と楽しんでいきたいと思います。


ハンドメイドはできないけど

これからも子供達のことや、日々のことや悩み等

いろいろとブログに綴っていきたいと思っています。

ではではまたパー