ネッツ君頑張っています。 | みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

みんなを幸せにする農家民宿を作りたい!百姓寅さんのブログ

佐賀武雄市で有機無農薬の
お野菜・小麦粉・大豆・お米を作ってる、
百姓寅さんです!

農業を通してたくさんの笑顔を集めたいから、
農家民宿を作ることにしました!!

ここで会ったのも何かのご縁。
いろいろ考えんで、
佐賀県武雄市山内町に遊びに来んしゃい!

ウーファーのネッツ君、宅配のお手伝い。

さゆりさんから「上手上手」と言われて、作業が続きます。

とても器用です。

昼からは種芋の植付け

種芋の成りつきを少し出し、土をかけその上に鶏糞をパラパラ

稲わらを敷き詰め、ビニールシートをかぶせて完了

1カ月ほどで芽が出てくれたらいいな。

 

今日の夕食

ネッツ君玄米菜食は苦手の様です。

玄米を食べないウーファーさんは初めてです。

さゆりさん、どうにかして沢山食べてくれるように奮闘中です。