朝ごはん 『えび・アボ・ゆで卵の休日サンドイッチ』 | 早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

早起きシングルのためのテキトー朝ごはん ~Masumi Oyaのブログ~

眠い朝でも!
ささっと作れて、体にいい朝ごはんを食べています。
一人分でも、おいしく作るコツは<テキトー♡>
自分で自分をしあわせにするHappy朝ごはんレシピをまとめたブログです。

朝ごはん、食べた?


ついに、関東地方も梅雨明け


真夏って、いいことがありそうな予感


お休みの日の朝は、少しだけ手間をかけたサンドイッチを作ります。


 『えび・アボカド・ゆで卵の休日サンドイッチ』


疲れた肌と体を、タンパク質と良質のオイルでサポートするメニューです


ドレッシングも手作りすれば、よりヘルシーに食べられます~

写真.JPG

<材料>
・バケット


・エビ


・アボカド


・たまご


・トマト


・ピーマン


(サウザンドレッシング風)
・ケチャップ


・マヨネーズ


・粒マスタード


・クレソル


・粗びきコショウ


・バジル


・みじん切りの玉ねぎ


<作り方>
1.アボカドは、半分に割って、タネと皮を取り除き、一口大に切る


2.卵は、酢を入れた湯でゆで、一口大に切る


3.えびは、片栗粉をまぶして、熱湯で軽くゆでる


4.ドレッシングを作り、アボカド、えび、卵を入れてまぜる


5.軽くトーストしたバケットにマーガリンを塗り、具材を挟む


正直、食べつらいですが。。。おいしいです


************************


ドレッシングは、基本手作りです


市販のドレッシングもおいしいのですが、


一人暮らしだと使い切る前に賞味期限が過ぎてしまいます。


なので、私は、調味料を適当に混ぜて作ってしまいます


作るのは。。。。組み合わせは、思いつき


・しょうゆ+レモン果汁+オリーブオイル+粗びきこしょう+塩

写真.JPG



・レモン果汁+オリーブオイル+クレソル+はちみつ+こしょう


・すりおろしたにんじん+レモン果汁+オリーブオイル+塩コショウ


・ヨーグルト+クレソル+みじん切りのたまねぎ+こしょう+バジル


どれも、適当な割にはおいしいと思います (自画自賛

****************************


最近、うちのポトスはとても元気!


自己活性化するって本当ですね


私も元気をわけてもらってます


観葉植物は玄関に置くと良いんだそう。


特に玄関から入って右側に置くと、更に運気が上がるって。


さっそく、置き場所を変えないと

写真.JPG



東京駅のそばで【朝活】つながるカレッジやってます
開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧はこちら