立水栓 | 山賊のi-smartな生活

山賊のi-smartな生活

2016年2月一条工務店群馬でi-smart引き渡し。
仕事もプライベートも奮闘の記録

寒い、暖かいの繰り返しで、体調崩す方が多い時期ですね。

一条工務店の床暖房と高気密、高断熱のおかけで、
外に出てから、薄着だった事に気がつく今日この頃。

今日は、立水栓のお話。
立水栓は、設けたのですが、受け皿は、ホームセンターで買えばよいと思い、先日やっと取り付けました。

期待しないでください。
普通のものです。




ホームセンターで購入。

そのままでは、排水パイプが長い。
(凍結防止に蛇口にカバーを巻いてます)




パイプカット。
まっすぐカットできず、何度か試行錯誤。
あと、地面も、ちょっとかさ上げ&平らに。






設置完了。


よし!
これで車洗える!
ホース接続。


水漏れ発生…。

ホームセンターへシールテープ買いに。




150円也。15メートルもいらない。

取り外し作業開始!


蛇口取り外し中に水噴射!
あっ!
元栓閉め忘れる…。服がずぶ濡れに。
元栓どこだっけ?
庭を駆け回り、見つけて、閉に。
この間、1分程度。素敵な水たまりが出来上がりました。えへっ。




シールテープを7周まいて、取り付け。

元栓を慎重に開へ。問題なし。

ホース接続。

一発成功。

よかった。

よし!
車洗うぞ!

あっ!
ブラシ…。買ってない(T^T)

もういいや。


とりあえず、外の水道はやっと使えるようになりました。

めでたし、めでたし。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村